最新の記事
最新コメント

感動・泣ける話

おじいちゃん「私子や~お菓子食べるかい?」私「なんで子って付けた名前で呼ぶの?」おじいちゃん「それはな...」

このエントリーをはてなブックマークに追加
262: なご ◆14Z.bo9NJQ 2008/03/20(木) 03:13:00 ID:2qE5aK62O
プチなご

私の家族・親戚は全員「〇〇子」という名前なのに、私だけ子無しの名前(仮名Aとする)
でもおじいちゃんは私の名前にわざわざ子を付けて「A子」と呼ぶ
なんでだろうと最近になって考えてたら、私が幼稚園以下の時「私だけ子がついてないね。寂しいね」と言ったニュアンスの事を一度だけ言ったのを思い出した
それ以前は「A」と呼んでいたのに、それからは「A子」と呼んでくれるようになってた
寂しくないように子供のわがままを聞いてくれたんだね
おじいちゃんに名前を呼ばれた時は、いつもよりこの家系の一員だと思えるから幸せだ
昔の些細な発言も覚えてくれているんだなって思い出したら和んだ

続きを読む

【涙腺崩壊】うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。そんなおじいさんに、懐いていた弟が...

このエントリーをはてなブックマークに追加
58: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/30(木) 09:56:59.95 ID:n2lRnUwk
長いです。吐き出しをかねて。
うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。

続きを読む

【感動】母ちゃん「カーチャン病気になっちゃった...」俺「え...?え??」→母ちゃんが、ガンになった...【6/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

357:孝行 ◆Ivd48xjRdA2011/01/07(金) 23:39:37.21 IDodIEZh.0
みんな、本当にありがとう。

俺はこの短い期間にいろいろあったよ。
仕事も、まぁまぁ忙しかった。

その話はおいおい報告しようと思ってます。

今日は、ちょっとお話ができそうにありませんが…
どうしても顔が出したくて、来てしまいました。

みんなのレスを読みます。
本当に、ありがとう。

続きを読む

【泣いた】店員「娘さんお父様に目元が良く似てますね」義父「お世辞いっちゃってw」→ 義父「似てきたかあ....」

このエントリーをはてなブックマークに追加
173: :名無しさん@お腹いっぱい。 2008/07/12(土) 00:41:20
私が小学2年の時に母が再婚した。
私は瓜二つと言われるくらい実父に似ているので、義父としては色々複雑なところもあっただろうに、そんなことは微塵も感じさせない人だった。

先日、一緒に買い物に出かけた時に店員さんにお父様に目元が良く似てると言われた。
よくあるお世辞とその場では軽く流したが、車の中で二人になると義父は「見え透いたお世辞いっちゃって」と冗談ぽく笑って言った。

「ペットだって飼い主に似るって言うし、こんだけ長いこと一緒にいたら少しくらい似てきてもおかしくないんじゃない」と返したら「俺みたいな厳ついのと似てきたら、○○(私)は女の子なのに困っちゃうな」と笑っていた。

後日、母に「お父さん毎日髭そりながら『似てきたかあ……』って言ってる」と言われてちょっと萌えた。

続きを読む

【救われた】仕事でヘコんでいる時に親父からメール。親父『猫ちゃんと相撲取るのすげえ楽しいからお前もやった方がいいよ!』

このエントリーをはてなブックマークに追加
408: 名無しさん@おーぷん 2015/07/04(土)13:38:01 ID:Ik4
仕事でミスして割とへこんでる時に親父からメールが来た

「猫ちゃんと相撲取るのすげえ楽しいからお前もやった方がいいよ
ハッケヨーイ!残った!(Chu)残った!(Chu)取っ組み合いながら猫ちゃんにkissする俺乃山
ウニャーン ウナナーンと頼りない甘え声を出すずんぐり猫ちゃん関の激しいゴロゴロ俺騙し
俺と猫ちゃんの両国国技館に鳳凰院高まってきた」



「すまん今のなし」

わりとどうでもよくなった。ありがとう親父。

続きを読む

【ありがとう】娘「お父さん、わたし引き取るとき平気だった?連れ子マジヤベーとか思ったりしなかった?」旦那「おいw」

このエントリーをはてなブックマークに追加
835: 可愛い奥様 2012/02/05(日) 14:55:34.97 ID:Auligy0k0
中学生の長女と旦那の会話ダイジェスト

「ね、お父さん、わたし引き取るとき平気だった? 連れ子マジヤベーとか思ったりしなかった?」
「頭悪そうな言葉遣いだな、おいw」
「ごめんなさい。で、どうなの、どうだった?」
「平気だったよ。嬉しかったな。お母さんのこと好きだったからおまえも好きだったよ」
「ふーん。お父さん(前夫)が生きてる時から、お母さんと友達だったんだよね」
「そう。お父さん(前夫)もお母さんもお父さんとよく遊んだぞ。釣り行ったり旅行行ったり」
「うん、聞いた聞いた。そのころから実はお母さん好きだった、ねえ?」
「好きだったけどな。お父さん(前夫)がいた時と、そのあとは好きの意味が違うんだがな。わかるか?」
「あ、それはわかるよ。うん、わかる・・・たぶんだけどね」
「そうか。中学生だとわかるんだな。俺が中学生だった頃はわからなかったけどなw 大人だなおまえw」

「なんか、お父さんすごいよねー。ねえ、お母さん、そう思わない?」
ハラハラして聞いてるんだからいきなりこっちに振るなよ、娘。
旦那がすごいのは今さらいわれなくても・・・うう、旦那、ほんとにありがとう。

続きを読む

【涙腺崩壊】俺「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない...」おばさん「これお母さんに渡して」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1637: 名無しさん@おーぷん 2014/09/26(金)18:11:05 ID:5lFFLriIe
コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。
親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。
学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、
それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、
真っ暗になるまで時間潰してた。

ある日、少し遠い街を歩いてたら、庭にコスモスがいっぱい咲いてる家があって、
その時頭にあったのが「今日お母さん誕生日なのに何もあげられない」で、
たまたま庭に出てきたおばさんと目が合ったので、
「こんにちは、すいませんが、コスモスを一本貰えませんか」と話しかけた。

続きを読む

【衝撃】俺「こないだ知ったんだけど俺って...」父「あぁ~、俺も一緒だったよ」俺「じゃ俺、誰の子だった?」

このエントリーをはてなブックマークに追加
442: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/07(木) 20:43:25.96 ID:YY7bYxYw
俺が養子だった… 半生を振り返って三ヶ月悩んだ
片親だったけど、そもそも母自体がいなかった

俺「なあ、こないだ知ったんだけど俺って…」
父「あぁ~(晩飯のシシャモを箸でほぐし飯に乗せながら)俺も養子だったよ
  ばあちゃんが昔商売してたじゃん?跡取がおらんしな…まあ店も親戚が継いじゃったけど」
俺「は?!……そうなんだ。……?…じゃ俺、誰の子だった?」
父「バイク事故で氏んだ俺の大親友と大親友が選んだ世界一の美人さんの子だ。
。そしてお前は世界一賢い要素を持って生まれた俺の息子だ!でもな、俺にも意地がある。
父親の座は奴らには渡さん!今頃絶対悔しがってるしハハハ」


だからバイク免許に猛反対して… (´;ω;`)ブワ

続きを読む