最新の記事
最新コメント

武勇伝

祖母「金貸してー」母「あの人と暮らしてたらこの子が歪む...」→ 20年以上前に祖母と別居したが我が家に転がり込む算段を始めた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
42: 名無しさん@HOME 2008/03/22(土) 20:42:52 0
豚切ります。

うちの母の話なのですが。
母のトメつまり私の祖母がかなりのサイマーで
返済が滞ると自殺未遂(ただの失踪)を繰り返す阿呆。
親戚一同からも煙たがられている存在。
一時期うちの両親とも同居してたけど
オカンの
「あの人(婆)と暮らしてたらこの子(私)が歪む」
という一言で20年以上前に別居。
その後は転がり込んだ父の兄(父は次男)夫婦と同居してたけど、
結局兄夫婦も業を煮やしたらしく(煮えるの遅かったけど)
この度めでたく別居の運びとなったらしい。

で、行く宛てがなくなったばあちゃんが
我が家に転がり込む算段を始めた。

手切れ金代わりに家をもらったので、
それを増築(?)してうちの一家と住むプランを練っていた模様。
で、青写真というか、設計図的なものをもって
本日我が家にアポなし訪問。

父が奮闘して追い返そうとするも婆が突然過呼吸発作。
とりあえず家で休ませないといけなくなり、
家に入った瞬間から嬉々として図面広げる婆に、家族一同ポカーン。

一旦切ります。

続きを読む

トメ「女の子がいい女の子がいい!」私「女の子だったらいいですねー」→ 長男を出産した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
852: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 09:41:21 0
夫は3人兄弟、ウトメは「一人は女の子が欲しい!」と頑張ったんだけど
3人目が男だった時点で諦めたんだそうだ。


続きを読む

【スカッと】コトメ「友達の結婚式に着ていくからドレス貸せ」私「体型に差があるからやめたほうがいいよw」

このエントリーをはてなブックマークに追加
784: 名無しさん@HOME 2008/03/21(金) 00:00:58 0
コトメが友達の結婚式に着ていくからドレス貸せ、と言ってきたもので
「え、あれは確かに後期だったから大きいサイズだけどさ、太ってるのと
マタニティはかなり体型に差があるからやめたほうがいいよ」
と答えて差し上げました。

コトメが言ってるのはマタニティじゃないドレスの方だと分かってたけど。
真っ赤になってキーキー言ってたけど、ウト&旦那に「お前何言ってんだ」
「入るわけねーだろw」「嫁子のウエストとお前の太ももが同じサイズじゃ
ねーかw」等、フルボッコにされて泣き寝入り。
体型をネタにしたのはDQNだと思ったが、その贅肉は私が作ったごはんを
「マズーイ」「○○ちゃんの嫌いな野菜が入ってる」と捨ててコンビニ弁当
とジャンクフードとお菓子で培われたものなので、後悔はしていない。


続きを読む

【スカッと】トメ「嫁子、そろそろ私の介護を考えておいてね。ダンナ君やコトメちゃんに迷惑掛けられないから」私「お任せください!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
764: 名無しさん@HOME 2008/03/20(木) 22:58:06 0
今日のトメ

「嫁子、そろそろ私の介護を考えておいてね。
ダンナ君やコトメちゃんに迷惑掛けられないから」

「お任せください。きちんと介錯して上げます。
そのつもりで去年から居合いを習い始めましたんで」

剣道やってた女なんてガサツで荒っぽい!
そばに寄って欲しくないって言ってたじゃんw
大体、実の息子や娘にあんな因業ババア、
親だからホームには入れるけどそれ以上は関わりたくない!
って言われてるのにまだ気づかんのかいw

続きを読む

私「姑おっぱっぴー!!!」→ と言いながら持ってたお玉でトメの頭をパコーンと殴った結果wwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
818: 名無しさん@HOME 2008/03/14(金) 17:58:22 O
さっきテレビで小島よしお見て思い出した。

夕食の準備中に後ろでトメがイヤミ祭り。
「三年粉機は」「息子タンにはもっとふさわしい女が云々」
総シカトしてたら
「なんとか言いなさいよ!」と杓文字で殴られたのでムカついて

「姑おっぱっぴー!!!」と言いながら持ってたお玉でトメの頭をパコーンと殴った。

トメは「嫁子に殴られた!!」と騒いだがウトも旦那も「どうせお前が余計なこと言ったんだろう」とスルー。
そして私を庇ってくれた。

それ以来イヤミを言われる度に「姑おっぱっぴー!」とだけ言いながら手近なもの(新聞とか雑誌)でパコーンとやってたら最近おとなしくなった。

続きを読む

トメ「45歳ですぅ~」私(54だろwww)→ 若い男のフリしてトメとメル友になった結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
751: 1/2 2008/03/14(金) 13:51:37 0
まだDQN返し完遂してないんだけど経過報告

過干渉の近距離別居ウザトメがいる。
毎日のように現れて嫌味やイビリも当たり前。

そんなトメと3ヶ月前からメル友になっている。
そう。若い男のフリして。
最初はフリーのPCアドレスつかってトメ携帯に誤爆メール。
(添付でネットで拾った誰か知らんがそこそこかっこいい男の写真付き)
最初は無視されてたけど、3通くらい親しげな内容のメール送ったら
「メアドを間違えてないですか?」という返事が来た。

そこで
あれ?間違えてました?ごめんなさい云々で
何かの縁かもしれないし迷惑じゃなかったらまたメールしてもいいですか?
とか送ったらおk貰ったw(イケメンだと知ってるだけに)

そんなこんな文通が始まったわけですよ。
やり取りしてるうちに少しずつお互いのスペックを晒していくわけだけど
トメのスペック詐称が酷いw
自称45歳→54歳だろwwwwwww
旦那と上手くいってない→知るかよキメェェェェェェエエエ!!!


続きを読む

【スカッと】トメ「嫁子ちゃ~ん。今日はね~何の日だか分かる~?」私「トメさんの顔見たら思い出した。今日はシワの日なんですね!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
53: 名無しさん@HOME 2008/04/09(水) 08:11:42 O
同居トメに昨日やったDQです。
昨日はトメの誕生日だった(らしい)のですが、朝からプレ
ゼントクレクレビームがしつこいしつこい。


続きを読む

トメ「あんたは声が大きくて下品で恥ずかしい」私「すみません」→ 何も喋らないことにしてみた。結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
31: 1/2 2008/04/08(火) 23:05:10 0
「あんたはいつも足音がうるさいし、声も大きくて下品で恥ずかしい」
と同居のトメに言われ続け、ウトと旦那には
「足音も声も特に気にならない」
と言われたけど、気になっていろいろ気を使っていた。
でも、ちょっと声をひそめると、同じ卓のウトと旦那には聞こえていても
「聞こえない。嫌がらせなの?」
と言われ、足音をたてないように気を使って歩くと
「後ろめたいことでもあるの?」
と言われるし、ウトと旦那がしめてもきかないから何も喋らないことにしてみた。

1日目。
忍び足で近づき、チラシをまとめたノートにでっかく用事を書いてトメの前に立ちふさがる。
「話しなさいよ」
とトメに言われても、ノートに
「だってどう話してもダメみたいだから」
と書いて、トメに怒られつつも終日筆談した。
ウトと旦那には謝られた。

2日目。
スリッパからルームシューズに変え、忍者になりきって気配を殺して接近し、
背後から近づいてトメの耳元で囁きかけてあげた。
飛び上るほど驚くとはこのことか!と思った。
毎回ビビられたけど終日耳元で囁いた。
ウトと旦那も忍者になりきってトメに怒られてた。

続きを読む