最新の記事
最新コメント

武勇伝

【スカッと】トメ「お腹まだそんなに出てるの?胸もお腹より小さくて、母にゅう出ないんでしょうね」私「トメさんのロ臭、今日もMAXで臭いですね」

このエントリーをはてなブックマークに追加
201: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 22:11:37 0
先月あたまに出産したばかりだが、今日クソトメが言ってきた。


続きを読む

【GJ】私夫婦「義弟夫婦にディズニー旅行プレゼントする!」ウト「そんな金があったらさっさと家を建てろ!」→ と命令。すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
327: 名無しさん@HOME 2010/11/13(土) 22:51:40 0
義弟の所はデキ婚で、年子で3人男の子うんだからもう大変。
なのに用事がある時ウチの子を預かってくれたり、
寝込んでる時にお惣菜を持ってきてくれたりとすっごく優しいいい人。


続きを読む

【GJ】トメ「あんたみたいな嫁欲しくなかった」私「私もあなたみたいな義理の親欲しくなかったです」→ と答えた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
621: 名無しさん@HOME 2010/11/16(火) 10:40:20 0
「あんたみたいな嫁欲しくなかった」と言われたので
「私もあなたみたいな義理の親欲しくなかったです」と答えた。
事実だ。


続きを読む

【武勇伝】トメ「鬼嫁!」私「は?」→ 寝てるトメをデーモン閣下にした結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
865: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 15:17:10 O
テンプレ通りのイビリをされてたんだけど、毎回悪戯で返してた。

昼食のおかずを捨てられたので、夕食をおでんにしてトメのぶんの餅巾着を辛子巾着にした。
服を捨てられたので、トメの箪笥の中身を一段まるごとびっくり箱に作りかえた。
孫梅コールが激しくなったので、実家に眠ってた日本人形や雛人形を義実家のいたる所に隠した。
「鬼嫁」と罵倒されたので、寝てるトメをデーモン小暮閣下にしてやった。

こんな感じのことを毎回毎回飽きずにやってた。
はじめはよりヒートアップしてたけど、次第にイビリの後ビクビクするようになり。
旦那やウトに言っても、私があらかじめ「嫁イビリされたら悪戯で返すから」と伝えてあったので逆に〆られる。
今は若干おとなしくなっちゃったので、個人的にはちょっと物足りなかったり。

続きを読む

【DQ返し】私「もう我慢できません」ウトメ「ヒエッ」→ 仏壇でビール瓶を叩き割って義両親に突き付けた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
951: 名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 20:24:57 O
私と私の両親をバカにするだけバカにして、ある事ない事誰の前でも言いふらす義両親。


続きを読む

義兄「俺が遺産もらうぞ」義兄「はぁ?俺がもらう!」→ 良トメが氏んでないのに既に遺産相続でもめている義兄2人...

このエントリーをはてなブックマークに追加
38: 名無しさん@HOME 2010/12/04(土) 02:06:34 0
まだ良トメが氏んでいないのに
既に遺産相続でもめている義兄2人。

ウトが亡くなった時は
預貯金のみ(といっても退職金で結構な額)
トメの生活費で決着がついた。
(いくばくか夫はもらったらしいが詳しくは知らん。たぶんプリウス1台くらい)

かくしゃくとしたトメもそろそろ喜寿。
アンチバリアフリーな築40年を処分して
(義実家は元々トメ母からトメが相続したもの)
老人ホームに入りたいという。
なんつーかトメの鏡みたいなあっぱれな人だ。
賛成しておいた。

義兄たちは反対。
思い出のある家を売るのはとんでもない云々。

正確に翻訳すれば

トメさんの望む高級老人ホームじゃなくて
もっと安いところにして
家は俺にクレ×2。

続きを読む

【GJ】トメ「年末年始は孫ちゃん連れて義実家で過ごしなさい!」私「りょ」→ すると...

このエントリーをはてなブックマークに追加
551: 名無しさん@HOME 2010/12/20(月) 15:24:48 0
トメから「年末年始は孫ちゃん連れて義実家で過ごしなさい!老い先短い親に孝行しようと思わないの?」
と電話がかかってきた。予定では自宅でまったりするつもりだったんだが。
「ですねー・・・あと何回孫の顔見せられるかわかりませんし。
有難う御座います。年末年始は私の実家で過ごしますね。父の方が先短いんで」といってガチャ切り。
年齢が 父>ウト>トメ>母 なんだよね。
夫に留めが文句言ったらしく、夫から「トメがわけわからない電話をしてきてる。何かあった?」ときたので
「老い先短い親に孝行しろっていうから、年末年始はうちの父に子どもの顔見せに行くって言っただけだよ?」と答えたら
「おまえの親に老い先短いとか失礼なこと言ったの?!馬鹿な親でごめん。ほんと〆とくから、ごめんな」
夫からすっごい謝られてしまった。
年末年始、うちの両親は旅行行くし、どっちにしろ自宅でまったりだけどね~。
赤子連れてインフル時期に新幹線とか怖すぎる。

続きを読む

トメ「私はざっくばらんに〜」私(言いたい放題じゃねーか)→ 一通りのテンプレをやられた挙句...

このエントリーをはてなブックマークに追加
859: 1/2 2011/01/04(火) 03:52:14 0
旦那エネ気味というか強いほうに付く。
クソババア(義母)は「私はざっくばらん」を免罪符に言いたい放題。
一通りのテンプレをやられた挙句、子を予定帝王切開で出産日と時間まで決まってるのに
その時間に間に合わないように旦那に用事を言いつける。
(この頃誰が主人か解って来た旦那がクソババの用事はスルーした)
旦那が言う事を聞かないのが気に入らんのか出産後切腹で傷を庇いつつ慣れない子の世話を
している私に滞在先の実家に直接逆切れ電話。義実家に来い。などなど。つか、その時真冬。
当然すぐになんかは行かないが暖かくなった頃には子を連れて行く。
(孫の顔ぐらいは見せてやろうかと仏心)
それ以降調子に乗ったのか盆暮れ正月彼岸には遠方の墓参りや月一で義実家の汚家掃除や
(自分たちも滞在するのに汚い家はごめんだったから)「長男の嫁なのになにもしない!」
と文句言われるのも面倒なので家事介護までやった。
こんな感じで5年我慢したがとうとう去年切れた。

続きを読む