最新の記事
最新コメント

動物系

九官鳥「ドナタデスカー?」トメ「私です」九官鳥「ドナタデスカー?」トメ「だから私だって言ってるでしょっ!」→ その後wwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
841: 名無しさん@HOME 2011/06/27 12:52:08
トメが来たんだけど夫も私も出かけていて、飼ってる九官鳥が応対してくれた。

トメチャイム押す
  ↓
九「ドナタデスカー?」
ト「私です」
九「ドナタデスカー?」
ト「お母さんですよ」
九「ドナタデスカー?」
ト「だから私だって言ってるでしょっ!」
九「マニアッテマスー」
ト「なっ!ちょっと開けなさいよ何言ってんのー!」
九「ドナタデスカー?」
ト「おちょくってんじゃないわよ!」
九「マニアッテマスー」
ト「ちょっと!開けなさい!お母さんだって言ってるだろうが!」
九「イリマセンーマニアッテマスー」

ここで、見かねたお隣さんが「九官鳥ですよ」と教えてくれたらしい。
「どなたですかー?」「間に合ってますー」は、最近宗教の勧誘が多いので、
断るのに私が言ってるのを覚えたみたい。
それにしても絶妙に返事してたとお隣さんが思い出し笑いしながら教えてくれた。

続きを読む

夫「退院したら手伝いに行ってやってくれ。お産のとき来てもらったろ」私「おk」→ トメが手術して退院後手伝いに行ったら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
847: 名無しさん@HOME 2006/12/10(日) 02:08:22
夜中に目が覚めたのでカキコ。



続きを読む

トメ「こんなものを飼ってお金の無駄だ、犬を捨てろ!」私「ここは私の家だ!」→ 愛犬をバカにされていい加減キレた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
282: 名無しさん@HOME 2008/05/21(水) 01:04:10 0
一年前から同居、初めは上手くいっていた。
ところが、半年前、夫が長期海外出張に出てからトメが変わった。
料理にケチをつける(そのくせ全部食べる)
孫生め攻撃(家にいないのにどうやって作れと)
私の物を漁る、勝手に捨てる。
それぐらいはまだ許せたが、ペットをいじめるようになった。
私には結婚前から買っている犬がいる。(パグ15歳)
とても大人しくて良い子だが、同居トメが犬を嫌ってちまちま嫌味を言ったり、犬を小突いたりする。
「年をとって汚らしい」「こんなものを飼ってお金の無駄だ」「誰の家だと思っているんだ」
今日もまた嫌味をダラダラ言ってきて「犬を捨てろ!」と言うのでいい加減切れた。
「年をとって汚い物を飼うのは無駄ですものね~私も要らない物を処分しますね~」と言って
トメの手を掴んで玄関に突き出した。
ふじこるトメの荷物も全部窓から投げてやった。
言っておくが、ここは私の家だ!
私の両親が遺した家に旦那と住んでいて「寂しいから」と勝手に押しかけてきたのはお前だろう!
お前より、15年間連れ添った犬の法が一万倍可愛いわ!
夫にメールして了解もらったので、これからマンスリーマンションにトメを叩き込んできます。

続きを読む

【スカッと】トメ「猫のトイレ綺麗にしておいて!」私「りょ」→ 猫砂全てウトメ宅のトイレに流した結果www

このエントリーをはてなブックマークに追加
649: 名無しさん@HOME 2008/05/22(木) 12:42:47 0
流れ変えようと頑張ってみる。昼ご飯前の人は気を付けて。

汚宅を何かと片付け&掃除させるウトメ。
私以外掃除しないんで最低限のゴミ出し以外もう勘弁してくださいな状態。

続きを読む

俺「他にも空いてるだろ。いくら急いでてもルールは守れよ」茶髪女「...」→ ドヤ顔で障碍者用のスペースに車を停めた女を注意したら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
412: おさかなくわえた名無しさん 2013/07/15(月) 17:34:53.96 ID:Cllu/jzN
流れ←読めない
俺が馬鹿でアホだったから起こった修羅場。おそらく現在進行形。

昨日の夕方、犬の散歩の途中に近所のスーパーのベンチで休憩していたら、白いワゴンが障碍者用のスペースに
頭から突っ込んだ。そして出てきたのは短パンに茶髪の女。
俺、暑さでおかしくなってたのか、立ち上がってその女の前まで行き「おい」と声をかける。
が、女はおれを無視してそのままスーパーへ駈け出したので、つい腕をつかんでしまった。
「おい、他にも空いてるだろ。いくら急いでてもルールは守れよ。」

完全に頭がおかしかった。
もう正義の味方気取りで、大義は我にありといったドヤ顔だったと思う。
女が「はなしてください!」と叫ぶのと店の中から出てきた店員が「○○様!○○様!」と叫ぶのはほぼ同時だった。
女が俺が掴んでる方と反対の腕を大きく振り回して「ここです!兄はどこですか!」
「この人がいきなりつかんできたんです!はなしてください!」と返事をする。店員があわてたように駆け寄ってきて
「なにしてるんですか!」と俺と俺の肩をつかんで女と引き離す。
突然のことで固まった俺を無視して店員が女を連れて店に入っていった。
俺やその周りにいた人は全員ぽかーんとしてたと思う。
何が起こったのかわからず突っ立ってると、3分もしないで店員に抱えられた男と、さっきの女が黒髪の女を乗せた
車いすを押しながら出てきた。
そして白いワゴンにぐったりしてる男は店員が、車いすの女は女が手際よく乗せてそのままさって行った。

嵐のようにワゴンがさってしばらくはあたりは静かだったが、何が起こったのか俺が理解したころには遅かった。
周りは俺を見ながらひそひそとしゃべり、俺は一気に弱者を正義()を使ってなぶっていい気になってる基地外となった。
あわてて犬を連れて逃げたが、夕飯のころには家に電話があり親の知るところとなった。
母親には情けないと泣かれ、親父には怒鳴られた。殴られなかっただけましだろう。
そして今日、俺が腕をつかんだ女の家に謝罪の電話と、改めてあって謝罪したい旨の電話をしたが
女の父親突っぱねられてもう氏にたい。
近所のクラスメイトからのメールもなんか尾ひれ背びれにえらまでついたような話になっててもう外歩けない。

続きを読む

【修羅場】私「どうやって頃したの?」従姉「知りたい?w」→ ある日、近所のクソ犬が亡くなった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
26: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/09(日) 17:22:57.51 ID:SFS5Nztv
従姉の話。もう20年くらい前。時効だろうし、書き逃げ失礼されたし、
従姉は見た目は大人しそうな普通の女の子だったが、中身はかなり激烈な性格で、見た目とのギャップが凄かった。
従姉の弟の従兄と俺は年が近くて中学くらいまで3人で良く遊んでたが、あるとき、従姉の友人のAちゃんが犬に噛まれるという事件があって、従姉が復讐すると言い出した。
Aちゃんを噛んだ犬は敷地の外も放し飼いでうろついてる糞犬で同じような被害にあう子どもは多かった。
犬の飼い主もDQNで鉈で五月蝿い子どもを脅したり、畑でもなんでもない民家のあるとこに烏を逆さづりにしてディスプレイしてるような奴だった。
まず、従姉は犬を始末しようと考えた。当時は小学生だったので、特に知識がなかったので初めはオタマジャクシを食わせたり、家にあった蝋燭を食わせたり(どちらも食わなかった)して、復讐ごっこはことあるごとに失敗した。
するとある日糞犬が氏んでたと学校じゅうのニュースになった。蝮に食われたらしいとわかって、天罰が下ったと思った。
従兄は敵が居なくなったと満足してたし、Aちゃんは犬に怯えなくて良くなって明るくなった。
それからしばらくして今度は糞犬の飼い主が亡くなった。親父が通夜に行ったが氏因は田んぼのなかに埋まって氏んでたとしか聞かされなかった。
ぶっちゃけ、田んぼで転んで石で頭を打ったり、腰をやっちゃって動けなくなって熱中症(当時はまだ日射病とよんでた) で氏んだって話はよく聞いてた。
だからみんな深く考えなかったんだが、4年くらいあとになって、実はきのこの毒(で朦朧として、田んぼに突っ伏して窒息)で氏んだんだって聞かされた。
そのとき恐ろしい早さで記憶がフラッシュバックしてきた。
あの時従姉が糞犬に毒きのこ食わせて頃そうって話してたこと、毒きのこ味噌しるのしるかけ飯を犬に食わせようとしてたこと、
そして飼い主が氏ぬ前に従姉と従兄と一緒に毒きのこを大量に取って、従姉がどこかに持っていったことを思い出した。
しばらく背筋がぞくぞくして、修羅場ってまさにこういうことかと思った。
もちろん従姉に確かめる勇気はない。

続きを読む

店員「触っちゃダメだよ〜」キチ子「はーい」キチママ「触りたくなるのは当たり前だろ!」→ 鳥専門店でキチが大暴れ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
732: 名無しの心子知らず 2009/07/13(月) 13:01:36 ID:moymgCZe
それはそうと昨日見たセコキチ?
近所の鳥専門店にうちのインコのエサを買いに行ったんだけど、そこはホテルもやっていて
ちょうど飼い主さんが迎えに来たと思われる色とりどりのインコが10羽くらいいた。
店員さんも「お店の子ではないので触らないでください」と注意していたしうちの子にも
「触っちゃダメだよ」と言って買い物を済ませて外に出た。
で、店の外でちょうどそのインコ達の飼い主さんがケージを車に積み込んでいたんだけど
店内で店員にさんざん注意されていた子&その親がその飼い主になんか怒鳴ってた。

続きを読む

【恐怖】俺「あ〜浮き輪だ〜w」サメ「久しぶりの人間だ!」→ 海水浴してたらホオジロザメに喰われかけたwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
975: 名無しさん@HOME 2013/03/15(金) 16:00:42.67 0
小学生の夏休みに海水浴してたらホオジロザメに喰われかけた。
水深も2mくらいでそこまで深くなかったから油断してた。
鮫よけのネットもあったけど突き破って侵入してきてその場は騒然としてた。
後にも先にも氏んだと思ったのはその時だけ。
その年から2,3年は毎年誰か喰われて氏んでる。

嫁さんが昨日ジョーズ借りてきて思い出したwww

続きを読む