最新の記事
最新コメント

家族・親族

私「嫁が来ない上に彼女もできないのはテメエの極悪な性格のせいだ!」義兄「??」→ オブラートに包んで言っても気づきもしないバカ義兄

このエントリーをはてなブックマークに追加
621: 名無しさん@HOME 2010/01/31 01:29:43
義兄は40過ぎて年収が一千万になったのが自慢のリーマン。
それでも嫁が来ない上に彼女もできないのはテメエの極悪な性格のせいだ、
見合いできても片っ端から断られる理由を気づけバカ、を
オブラートに包んで言っても酔ってるせいで気づきもしないバカ義兄。

従弟も従弟親もウチのウトメも必至で割って入ろうとするのに
しつこく絡む義兄を、従弟嫁さんはニコニコとひたすら笑顔で相手して、
聞くに堪えない悪ロをうんうんと聞いていた。

バカ義兄がトイレに立った隙に、従弟嫁さんに頭を下げて謝りまくる従弟とその両親。
制する従弟嫁さんに、「無理するな、怒ってるだろ?」と誰かが言った時の
彼女の回答が以下の通り。

「ううん。だってさあ、もし、ママの居ない子供がママと一緒の友だち見て、
『あんな不細工なママなら居なくてもいいね。俺なら、美人で何でもできて
頭のいいママしかほしくないよ。あんなママじゃ、お前も可哀想だよな』
って言ったら、怒る?私は怒れないよ。叱ることはできるけど、腹は立たない。
その子は本気かもしれないし、同情なんて失礼かもしれないけど、
私が哀しくなっちゃうから」

思わず流れる、「あ――――」みたいな空気。
そして戻ってきた義兄に注がれる生暖かな目。
しかし義兄は黙って別の場所に座り、二度と従弟嫁さんに話しかけなかった。
嫌にトイレが長かったのは、一度戻ってきて従弟嫁さんのセリフを
聞いてしまったのでは?と思うが確かではない。

うちの夫にも「兄貴より先に結婚か、しかもそんな女と」的なことを
言って絡んだアホ義兄。少しは堪えたか。

続きを読む

私「ウトメさん古い育児方法ではなく、私のやり方でこの子を育てていきたいと思います!」→ 今年の抱負を宣言した結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
71: 名無しさん@HOME 2007/01/05(金) 10:49:27
昨日近距離義実家から長い長い正月を終えて帰ってまいりました。
(普通行き来できる距離なのに親戚が来てるから泊まらないといけなかった…)

うちのウトメは完全に孫を自分の子供だと思っているらしく、
まだ5ヶ月のうちの子の育児方法をいちいち私に訂正しては
神経質呼ばわりしたり、やめてくれと言ってることを
「いいじゃな~い、だってやりたいんだもーん」みたいな甘えた声出してくる。
(ロとロでチューしようとしたり、蜂蜜与えようとしたり、
育児板の確執系の手本となるようなことばかりしようとします。)

ワイワイガヤガヤやっている時に急にウトが仕切りだし、
「よし、今年の抱負を順番に言っていけ」と偉そうに。

私の番がやってきたので
「ウトメさんたちの間違ってたり古い育児方法をどんなに押し付けられても
私は私のやり方でこの子を育てていきたいと思います。
去年のように気を使うことなく、今年からはこの子の成長の
妨げになるような発言や行動をされた時は相手がたとえウトメさんであっても
ビシバシ抵抗できるよう、強い人間、強い母親になります。」
と言った。

酔っ払ったウト兄が
「おお!よう言った!○○さんのやり方で立派に育ててみぃ!成長楽しみにしてるで!」
と大きな声で言ってくれて、そのあとに旦那が「全力で嫁をサポートしていきます」と続いて抱負を言った。
トメが「やぁねwそんな決意して言うほどのこと、私たち別にしてないしwほんと嫁子さんはしんけ・・」
「ほらね、そうやって言うのが嫌なので、今年はそういう嫌なことを嫌とはっきり言うといってるんです。」と妨げてやった。
ウトは酒で赤かった顔をさらに赤くして沈黙(ハゲ頭に血管浮いてたからかなりキレてたかも)。

他の親戚の人たちも「苦労してたんだね・・・」とか
「ジジババの言うことなんぞほっとけほっとけ」とフォローしてくれたので助かりました。
その後トメは怒って台所から一切出てこず。
でも誰もトメを呼ばず。

今まで阻止するのが精一杯だったヘタレなので、自分の中ではスカッとしました。

続きを読む

トメ「酷い風邪で寝込んでるから今日は来ないで」数時間後 → トメ「まだ具合は悪いけど来たいなら来てもいいのよ」→ 行かないwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
776: 名無しさん@HOME 2006/12/31(日) 13:38:50
年末恒例トメの自爆劇場。
クリスマス、トメが「酷い風邪で寝込んでるから今日は来ないで」って言ってきた。
その数時間後に「でも来たいなら来てもいいわよ」と言ってきたのを皮切りに
「まだ具合は悪いけど、来たいなら来てもいいのよ」と昨日まで毎日毎日…。

仕方ないんで「こっちは気にしないでゆっくりしてください
子供達にもちゃんと言い聞かせたんで行くの我慢してますから」って言ってあげた。

トメ「来たいなら来ていいのよ~!」って繰り返し言ってたけど
「無理しないでくださいゆっくりしてください」って電話切ったw


毎年年末に、わけわからん自爆してくるんで反撃してるけど
(去年は私が実家に帰省しないと思い込んで、うちの親に
「会えなくて残念ですね~今うちに来てるんですよ~」と電話かけた。
一昨年は「孫も連れて帰省するの?預かってあげるから置いてったら?」とか言った)
今年は一段と意味不明な自爆でしたわ。

続きを読む

ウトメコトメ「母子家庭じゃこんないいところで食事したことないでしょw」私「...」→ 我慢してたが婚約者がロを挟んできた...

このエントリーをはてなブックマークに追加
778: 名無しさん@HOME 2010/02/08 12:32:44
うちは母子家庭(父氏亡)で、妹が結婚することになったとき
妹義実家の要望で行きつけの料亭とやらで顔合わせ食事会をした。面子は妹婚約者、両親と姉、こっちは母妹私

ウトメコトメ「母子家庭じゃこんないいところで食事したことないでしょpgr母子家庭pgr
こんな女うちに相応しくないけど、息子ちゃんがどうしてもと言うから貰ってあげるわせいぜいうちに尽くしなさいよpgr」
してくれて、妹と母は泣きそう。私は頭沸騰していたが妹のためだと我慢してた。
妹婚約者はぼーっとした顔で聞いてたんだけど、いきなりロを挟んできた。
婚約者「うちの親と姉はそういうつもりらしいんです。妹ちゃんがうちの嫁に相応しくないって。
で僕考えたんですけど、僕が婿に行けば問題ないと思うんです。あ、もちろんお母さんとお姉さんが迷惑じゃなかったらなんですけど」
ウトメコトメぽかーん。でその後長男が婿に行くなんてとんでもないと喚いてたんだけど
婚約者「なんで?みんな妹ちゃんがお嫁に来るのいやなんでしょ?でも僕は妹ちゃんと結婚したいんだよ」
で、私と母に頭を下げて「そういうことなのでふつつか者ですが、婿として迎えていただけますか?」
もちろんOKだよ!で、その日はぐだぐだで終ったんだけど、一週間後に妹婚約者が身の回りのものをまとめてうちに来たwww
「親不孝者は出ていけ、もう親子の縁を切るといわれたので・・・」と困った顔をしていて、そのままうちの実家に住み着いてしまったwww
今は妹夫婦+母でそこそこうまくやってるらしい。
母から「○くんのテンポなんかくるうわー」とメールがあったので「わんこみたいでかわゆす」と返しておいた。
研究職の変人だと聞いていたけど、いいやつじゃんと思った。
うちも嫁いびりがひどい姑だが、夫が姑に妹の話をして「俺も婿入りしたらみんな丸く収まると思う」と言ったら、
私トメがあわあわしてて、それ以降微妙に優しいwww

続きを読む

トメ「お祝いなら直接会って渡すのが一番いいのに」義兄「簡単に来れる訳ないだろう!!」→ トメ沈黙...

このエントリーをはてなブックマークに追加
41: 名無しさん@HOME 2010/02/25 20:32:21
先日、車で2時間程の義兄宅にトメ連れて行ってきた。
最初は息子二人目の前に居ると言う事もあって何も言わなかったが、
段々とボロが出始めるトメ。
そこに義兄嫁の伯母?からお祝いの現金書留が届いた。
それに関しても「直接会って渡すのが一番いいのに」と言いだしたが、
「義兄嫁のおばさんは○○に住んでてそんな簡単に来れる訳ないだろう!!」
と義兄が怒鳴り、トメ沈黙。

ったくこのババァは…という空気の中、今度は義兄嫁父からの電話。
「今お客さん来てるから、後で電話するね」と義兄嫁が電話切ったらトメが怒りだした。
「お客さんとはなんですか!私は義兄の母親よ!?」
って、だってここお前の家じゃないじゃん。
義兄も夫もトメをガンガンに〆上げたが、面白くなかったトメは
「大体嫁子さんとこは礼儀に欠く人ばかり!
お祝いも書きとめ、お手紙も何も入って無し!
こっちが送ったお中元のお礼も電話一本!!
ここは礼状をしたためるのが当然でしょう!」

ちなみにトメは義兄嫁実家からちゃんとお中元を貰っており、
裕福な義兄嫁実家のお中元は超豪華(それに比べてあなたのとこは…と言われたので知ってる)、
でも「こっちも送ったんだから礼なんて言わなくていいわよ」と何もせず、
義兄嫁実家からのお礼の電話に、「こちらこそ…」など言わず、
ただ偉そうにお気になさらず~的な事を言ってる。

「大体私は電話が大っ嫌いなのよ!それを知ってて電話だけで済ますなんておかしいわ!
人が嫌がる事をするなんて!
お父さんが生きてたら義兄嫁も嫁子(私)も○○家にはいられなかったわ!」
とまくしたてた。

続きを読む

トメ「おふくろの味!」私「はぁ」→ 煩いくせにクソまずい...

このエントリーをはてなブックマークに追加
177: 名無しさん@HOME 2010/03/07 11:02:03
クソトメは家事もほとんどやらない女だったらしいが、
私におふくろの味!!と煩い。
家に来ては糞まずい煮物や、明らかに惣菜屋の物を「自分が作った」と言って持ってきて
グダグダうんちくをれ、夫に追い返されてる。
ある時、夫親戚が集まると言うので渋々行くと
また「息子の好きな○○よ」とか言って出してきた。
それで「子供は母親の料理の味を一生忘れない」だの親戚たちがうんざり顔になるまで言い続けたので
用意してきたサッポロ〇番味噌ラーメンを出し、
「これが夫さんのお袋の味だそーでーす!」とテーブルに乗せてやった。
夫は「そうそう、これを毎月箱買いすんだよなー!」とノリノリ。
親戚たちはポカン、事情を知ってると思われる方はpgr顔。
実はこの時、あまり交流の無い義妹が居たんだけど、
この人がどう出るかがちょっと怖かった。
が、義妹さん「これぞまさしくお袋の味…プププ」とww
トメは顔真っ赤にして「そんな事ないでしょ!ちゃんと作ってたの忘れたの!?」と言うが、
義妹さんは「私はあれかな、これよりシーチキンが好きだったかな。
兄が缶詰開けられるようになってからはしょっちゅう頼んで開けてもらってた。
マヨネーズとまぜるとおかずなくてもご飯食べられるの。
あっ…これは…お缶の味?」
この人面白い!!と思って夫義妹私で大爆笑してしまったw
トメはなぜか号泣して「帰って!子供にこんなひどい事言われるなんて!」と言われたので
素直に帰ってきた。
家は家が近いのでサクッと帰れたんだけど、義妹は遠くから来てたので
「荷物まとめないと」と言って残ってて、私たちが帰る時「母がすいません」と謝られた。
私が「義妹さんが謝る事じゃ…」と言うと、夫が「そうだそうだ」と同意したんだけど
「てめえが言うなボケ。あの女から嫁も守れん男が。親戚の前であんな事させたお前は馬鹿」
とぴしゃりと。
「言われてみれば確かにそうだ」と言ったら、夫へこんでた。
後から義妹さんに聞いたんだけど、トメは親戚に〆られつつ、馬鹿にされてたそうだ。
「私も面倒だからさっさと帰ってきたからどうなったのかな~」と笑ってた。

続きを読む

トメ「どうせ私は皆に嫌われてるんだよ」→ DQNで絶対に謝らないトメが泣き言を言ってくるようになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
217: 名無しさん@HOME 2007/01/06(土) 13:20:55
じゃあババが16年前の軽いスカを。
夫が子供の頃からDQNで、絶対に謝らない、短気、暴力、酒、借金、
子供の友達も気に食わなければ殴って追い出す、近所でも評判の危ない人だったトメ。
当然激しい嫁孫イビリ、子供にも見放され、
老後を一人で過ごしていたが(ウトはとっくに離婚して再婚済み)
気が弱くなったのかたまに泣き言を言ってくるようになった。
思う所があるのか
「どうせ私は皆に嫌われてるんだよ」とオイオイ泣くのでウザいことこの上なし。
同居は絶対しないが、もう年なのでホームへ入れと言いに行った時の事。
義弟が「オレは結婚しない。好きな人に苦労かけられん」と言うと
トメは「私が悪いんだぁー!」と号泣、さらに
「嫁1(私)は長男の嫁の癖に私を捨てるし、嫁2は私に会いにも来ない。
息子が来ないんだから嫁が来てとりなすものなのに、私が悪いから来ない。
夫は女を作って出て行ったのも私が悪いんだー!
挙句に3男には私が悪いから結婚しないと言われたー!
嫁1&2!私が悪いって思ってるだろう!!
私が居なければ幸せだと思ってるだろう!!」

私「ハイ!!」嫁2「ヘイッ!!」
夫「ブッ、ちょっとwwヘイッてww」、夫弟「何言ってんだよお前wwヘイッてww」
夫弟2「お姉さんwww」、私「ぶあはははーーヘイッて!ヘイッて!」

トメは唖然とした後暴れだしたので逃げ帰ってきた。
色々とあったけど無事に老人ホームに入ってもらえました。
90になるけどまだまだ元気…

続きを読む

コトメ姑「妊婦や赤ちゃんに動物は良くないから飼い猫の貰い手を探しているよ」コトメ「は?」→ その話を聞いたトメが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
458: 名無しさん@HOME 2007/01/09(火) 21:55:27
正月に義実家でコトメの妊娠報告を聞いたときの話。

コトメ姑が、妊婦や赤ちゃんに動物は良くないからと言って
勝手にコトメんちの飼い猫の貰い手を探している、というコトメの話を聞いたトメ
「ひっどいわねぇ~コトメちゃんがかわいがってる猫なのに!人でなしだわ!」
と憤慨していたので
「貰い手を探してくれてるだけまだマシですよ。
私なんか妊娠した時トメさんに猫を捨てるよう言われましたけどね。
コトメちゃんのお姑さんが人でなしならトメさんは何でしょうね。」と言ってやった。
猫好きのコトメは「お母さん嫁子さんにそんなひどいこと言ったの?信じられない!」と怒り出し
「でもほら、やっぱり猫の毛は良くないって言うでしょ?嫁子さんちの猫は年寄りだし…」と言い訳するトメに
「さっきと言ってること全然違うじゃないか。嫁子さんの言ったことは本当なのか?」とウトも怒り出す。
トメは私に「なんで今更そんな話蒸し返すのよ!私に恥かかせて楽しいの!」と詰め寄ってきたので
「恥かかせるも何も、トメさんが言ってたこと思い出して、自分の時はこうだったと発言したまでです。」と
内容は長くなるので省きますが言い合いが続き、最終的にはウトのトメへの一喝とウトメの私への謝罪で終わりました。
トメはウトに言われるので仕方なく、といった感じでしたが。
ちなみに旦那はこの時はいなくて後から来ましたが、コトメに騒動の顛末を聞き、
トメの部屋へ行って激しく怒っていました。(トメの猫捨てろ発言はこの時が初耳)

続きを読む