最新の記事
最新コメント

おまぬけ・アホ

トメ「酷い風邪で寝込んでるから今日は来ないで」数時間後 → トメ「まだ具合は悪いけど来たいなら来てもいいのよ」→ 行かないwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
776: 名無しさん@HOME 2006/12/31(日) 13:38:50
年末恒例トメの自爆劇場。
クリスマス、トメが「酷い風邪で寝込んでるから今日は来ないで」って言ってきた。
その数時間後に「でも来たいなら来てもいいわよ」と言ってきたのを皮切りに
「まだ具合は悪いけど、来たいなら来てもいいのよ」と昨日まで毎日毎日…。

仕方ないんで「こっちは気にしないでゆっくりしてください
子供達にもちゃんと言い聞かせたんで行くの我慢してますから」って言ってあげた。

トメ「来たいなら来ていいのよ~!」って繰り返し言ってたけど
「無理しないでくださいゆっくりしてください」って電話切ったw


毎年年末に、わけわからん自爆してくるんで反撃してるけど
(去年は私が実家に帰省しないと思い込んで、うちの親に
「会えなくて残念ですね~今うちに来てるんですよ~」と電話かけた。
一昨年は「孫も連れて帰省するの?預かってあげるから置いてったら?」とか言った)
今年は一段と意味不明な自爆でしたわ。

続きを読む

子供「もしかして、エスパーですか??」義姉「えっ」→ 知ったかぶりが破綻した義姉wwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
150: 名無しさん@HOME 2010/03/06 11:18:03
甥や姪にああだこうだロを出す洗濯小梨の義姉。
学校の造りとか、勉強のこととか、習い事とか、ママ友とか、ドッジボールとか、最近のことは知らないはずなのに話し始めると長い。
たまたま居合わせたうちの子供の友人(小1。妙に利発なおぼっちゃん)がひとこと。
「こんど、おばちゃんちの子と遊ばせて!ドッジボールやりたい!」

「ごめんねー。おばちゃんのうち、子供いないのよー」と義姉。
「でもすげーくわしいじゃん!!もしかして学校の先生ですか!」と子供の友人。
「それも違うのよー。」と義姉。
「えーそうなんですか!じゃあ学校の用務員さん?ドッジボールの先生?ドッジボールの会社の人?」と食らいつく子供の友人。
「それも違うのよー。学校関係の仕事もドッジボールの仕事もしてません」と義姉。
「えーじゃあドッジボールやってるんだ!大会とか出てるんですか!大人のボールって、当たったら痛いですか!!」と、テンションあがってもう引き下がれない子供の友人。
「いや、ドッジボールは。。。べつにやってない。。。てゆうか知らない。。。」とついに破綻した義姉。

「えっ知らないの!でもすげー知ってるますよね!!」といったところで、子供の友人は我に返り、
「もしかして、エスパーですか??」と神妙な顔で質問。

これ以来、知りもしないであろうことを知った風にしゃべることを「エスパー」というようになった私たち夫婦。
そして息子の友人が来ないことを確認してから我が家に来るようになった義姉。

続きを読む

義妹「私ってば待望の女の子!永遠の可愛い妹!」旦那「まだそんな事言ってんの?」→ もう30半ばなんだがwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
387: 名無しさん@HOME 2010/03/29 13:25:59
ダンナには年のすごく離れた兄と、年のすごく近い妹がいる。
この義妹が未だに「私ってば待望の女の子!永遠の「可愛い妹」!」病。
もう30半ばなんだけど、一人称が自分の名前だったりするし、服装なんかも
見事なまでの勘違い若作り系。(彼女の職場の人には心底同情する)

私とダンナはちょっと年が離れてるので、義妹といえど私より5つ上。
義妹はそんな私を「お姉ちゃん」と呼ぶのが大好き。
20代(ギリだけどw)の女を姉と呼んで、自分は若いと錯覚したいらしい。
実害ないし、ぶっちゃけそう呼ばれれば呼ばれるほど心中でpgrできるので
別になにもせず総スルーしてた。

が、姪(今春高校生)は違った。義妹が私のことをそう呼ぶのを聞くだけでイヤだったらしい。
姪と甥(今春中学生)の進学祝で久しぶりにみんなが揃った席で、
「○(義妹)これ嫌い!おねえちゃん食べてー」とやる義妹のことを、
「○ちゃん、せめてこういうお店ではやめなよ!」と一喝。

静まり返る席で、義妹が涙目になり(※いつもすぐ泣くので誰も驚かない)
「だって・・、姉は姉だし・・。お兄ちゃんのお嫁さんなんだから・・」と呟くも、
「私には“叔母さんって呼んだら縁切る”っていつも言ってるのに?
お父さんの妹なんだから、叔母は叔母でしょ?」の一言で場は沈黙。
甥がぽつりと「そんな風にこだわるほうがよほどおばさんっぽいと思うけど」
とこぼし、さらに沈黙。

続きを読む

旦那「七五三どうしようか?」トメ「あら~、こっち(都会)では男の子の3歳の七五三はしないのよ~」→ じゃあ私の実家でやりまーすwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 通りすがりの修羅ママ
初カキコなので、へんなとこがあったら、ごめん。

私家族:旦那、私、息子一人
トメは近距離別居
現在、首都圏在住
トメ、東京育ち、オジョウサマ育ちがご自慢。私は地方出身。
で、田舎もん、と私をさげるのがお好き。

子どもが3歳でそろそろ七五三の頃。儀実家詣での時に、「七五三どうしようか?」と旦那と話してたら、
トメ「あら~、こっち(都会)では男の子の3歳の七五三はしないのよ~。(コレダカライナカモンハ)」と教えて下さった。

続きを読む

ウト「孫君は髪が多い、何でだ!」トメ「は? 遺伝する訳ないじゃなーいw」→ ウトは薄毛...

このエントリーをはてなブックマークに追加
848: 名無しさん@HOME 2010/07/26 14:18:48
ウトは薄毛。
トメさんが孫に会いたそうなので6月に産まれた息子と2人でに義実家に行くと、
「髪の特徴は隔世遺伝で孫に出ると聞いたのに孫君は髪が多い、何でだ!
息子の子供じゃないんじゃないか」
とウトに言われた。(夫は薄毛ではない)
何てこと言うんだとプルプルして言葉を失っていると、トメさん
「遺伝する訳ないじゃなーい!お父ちゃんの遺伝子なんて息子にも入ってないんだから!」
と笑い飛ばした。固まるウトと私。トメさんすかさず
「なんちって☆言っていいことと悪いことの判断が70過ぎてもできないかねー
このじいさんは!これで嫁子ちゃんが来てくれなくなったら一生そこの納屋で暮らしな!
さあお茶にするよ!」
と言って話題を変えた。
トメさんにはウトより長生きして欲しいもんです。

続きを読む

義妹「何歳にみえる?」初対面の人「えぇ...」→ みんな大人なのでかなり若めの年齢をお世辞で言ってくれるもんだから勘違い爆走。

このエントリーをはてなブックマークに追加
477: 名無しさん@HOME 2010/09/18 10:02:11
うちの義妹(3才下)も永遠の高校生w
太めな私を見下して152㎝30㌔台を自慢しまくるけど
ビヤ樽だったのを年取ってからの過激なダイエットだったもんで
萎んだ風船状態で顔や体のたるみや皺がすごい。
でも本人だけフィルターかかっているんで視力は良いが見えてないらしい。
初対面の人に話しかけ「何歳にみえる?」がロ癖。
みんな大人なのでかなり若めの年齢をお世辞で言ってくれるもんだから勘違い爆走。

先月、息子と一緒に買い物してたら義妹に遭遇してしまった。
パ◯ツ見えそうなミニスカにキャミソール姿。
息子にとって義妹は化粧も服装も性格も体型も妖怪かお化け並に怖い存在w
私の後ろに隠れてしがみつかれて動けなくなった。

義妹はたまたま近くにいた60代前半くらいの夫婦に、
いきなり話しかけ私を指さしながら
「この人(私)5才の子がいて45才なんですよ!笑えるでしょ。」
老夫婦はニコニコしながら
旦那さん「いやそんなお年には見えない、お若いですね」
義妹「私は何歳にみえます?」
奥さん「50代くらいにしか見えませんわ。お若いお婆ちゃんですね。」
義妹、厚化粧なのに顔が真っ赤になりブルブル震えていたw
奥さんが私に目配せしてニヤリとして会釈しながら立ち去っていったよ。

その後、義妹がしつこく「本当は何歳に見える?」って聞いてくるんで
「○○さんと同い年なんでしょ?
(義妹の同級生、何故か80歳位に老け込んでる)
何歳くらいだって言ってほしいんですか?」
と言ったら無言になってくれてスッキリしたわ。

続きを読む

コトメ「あそこの店員はみんな不真面目!一度も年齢を確認されたことがない!」夫「お前30代だろw」→実年齢より若く見えると思っているコトメ...

このエントリーをはてなブックマークに追加
463: 名無しさん@HOME 2010/09/17 17:14:51
20代後半くらいまで、どこに行っても学生に間違えられまくりだったというコトメ。


続きを読む

コトメ「お母さん専業主婦なんに面倒くさいって安いパン買うんだよねw」私「まじか!」→ トメのダラ振りの晒し大会になってワロタwwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
829: 名無しさん@HOME 2010/10/15 14:37:46
夫はパンが大好き。夫の希望で週末は評判のパン屋を巡ってパンを買い、ワインや
シャンパン、果物やチョコでゆっくり過ごす習慣になっている。


続きを読む