最新の記事
最新コメント

DQN返し

嫁「間男が怒って家に突撃してる!鍵を開けておいて欲しい!」俺「!?」→修羅場なんだがwww【3/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加

833:とこな ◆LsWODvaE7E2015/08/31(月) 12:31:58.49
間男→キチ  嫁→普通の人  みたいな錯覚起こしてる 
指摘の通りです、錯覚していました。他人に奪われた現実を直視出来ていない自分がいました。 

母方の祖母のアパートは市営住宅?で、祖母は認知症で一人暮らしは危険なので施設に入ったままです。 
多分年に数回アパートに帰ることがあるだけで 
今は誰も住んでいない状態です。

続きを読む

【スカッと】トメ「貧乏じゃなかったんだ...」旦那「何言ってんだ?」→ 私を見下していた義実家にDQN返し!

このエントリーをはてなブックマークに追加
869:名無しさん@HOME2007/10/01(月) 15:59:26
嫌味返しなDQNネタです。結婚して一年ちょっと。
キレるほどではないけれど、常に言葉の端々で私を見下していた義実家。
(例トメが「嫁子さんはこんなの食べたことないでしょ。
食べ方知ってるかしら~?」と生き雲丹や牡蠣を出してくる。
ウトが雑学レベルの薀蓄を一方的に小一時間話した挙句
「嫁子さんの家じゃあこんな深みのある話はでないだろうけどな」と〆る等)
旦那は平和ボケで気が付いてないし、今は笑顔でスルーして
そのうちウトメを影で〆ればいいかと思って今までやって来た。
義実家へ行く時はいつも旦那の車
(仕事で酷使するのでサイズの大きくて燃費の良い軽)だった。
でもたまたま車検だったので代車を使うのも嫌だし、
私の車(派手な外車で燃費悪い)で義実家へ。
着いて駐車場に止めたら、ウトメコウトコトメがぽかーん。
「何コレ!どうしたの?!」「買ったの?!」と慌てる義実家一同。
「いや、嫁ちゃんのだよ」と旦那が答えると、全員が『嘘だろ』という顔で私を見る。
「嫁子さん、あんた、息子の稼ぎでこんなの買って!」と
ウトが怒りでプルプルしながら言い出して
「共働きだからって貯金もしないで!やっぱりあんた息子の金が目当てだったのね!」
とトメもウトに加勢。
旦那が慌てて「何言ってるの!これは嫁が親御さんから買ってもらった車だよ。
嫁は結婚前からずっとこれに乗ってるよ!」
と言い返したら「えぇっ?!」「嘘でしょ!何言ってるの!」
「貧乏じゃなかったんだ・・・」とショック状態。

続きを読む

【スカッと】嫁「お義母さんってボケてるんじゃないですか?病院行ったほうがいいですよ。」トメ「!?」【1/6】

このエントリーをはてなブックマークに追加
541:名無しさん@HOME2007/12/03(月) 17:59:17 0
何かと嫁イビリをするトメ。
何かと言うと長男だから、長男の嫁だからとやりたい放題。

続きを読む

【衝撃】トメ「もっと作って頂戴!」私「えっ!?」→ まさかのDQN返し失敗...!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
539: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 14:43:07 0
私の手作りチョコケーキをトメが勝手に食べてしまった。
一切れならまだしも、18cm型のを三分の一も!
頭にきたので、トメの大嫌いな納豆をすり潰して生地に混ぜて焼き、
トメさんお好きみたいだから特製チョコケーキを作りましたよ^^
と渡してやった。
そしたら翌日、「もっと作って頂戴」とリクエストが来た。
DQN返しのはずが、逆に喜ばせてしまった(´・ω・`)

続きを読む

私「お昼召し上がりました?何か作りますよ」トメ「う...」→ 何度断ってもイヤゲモノを勝手に置いていくトメに反撃www

このエントリーをはてなブックマークに追加
537: 1/3 2008/08/08(金) 14:48:30 0
勇者の皆様を参考にさせていただき、先日プチですがDQ返しを実行してみました。
長くなりましたが、投下させて下さい。

常に上から目線でテンプレイヤミ・アポなし凸・イヤゲモノな近距離別居糞トメ様。
旦那はちゃんとかばってくれるし、ネチネチ嫌味はたいてい同じことのループなので、基本聞き流し。
あんまりかちんときた時は、勇者の皆様を参考にして偽装天然返し。
凸はよほど暇な時や気が向いた時だけ上げてあげて、後は居留守。
結婚5年目。いつもそんな感じなので、糞トメ様には蛇蝎のごとく嫌われています。
でも何度断っても勝手に置いて帰ってしまうイヤゲモノだけは、捨てるのが面倒なのでちょっと困っていました。

いつのものように、旦那のいない土曜日を狙って糞トメ様凸してこられました。
私はちょうど、遅めのお昼御飯を食べていました。
『ちょっとお友達のところにいった帰りに寄ってみた』そうです。
お友達居たんですか? 近所ではあんなに嫌われてるのに、嫁子意外です。
午前中にお掃除を済ませた部屋を見て回り、糞トメ様は御不満そう。
何度も言うようですが、基本的に寝室にはカギがかかってますよ。
ガチャガチャしても開きません。
しかしダイニングに入ったとたん、糞トメ様のお顔が輝きます。
テーブルの上には、私がお昼御飯に食べていたイクラの醤油漬けがありました。

続きます。

続きを読む

【DQ返し】私「いいトシこいて人と自分を比べなきゃ平静さを保てないんだー劣等感乙!」叔母「ふじこ!!!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
166: 名無しさん@HOME 2008/08/06(水) 15:26:41 0
広義な意味では義実家なんだろうか…とりあえず投下してみる。
叔母が昔っから自分ちの娘(いとこ)と私を何かにつけて比較したがる人で
いちいちいちいち成績とか何かのコンクールで賞取ったとか本当にくだらない事で比較され続けてきた。
また父もやめりゃーいいのにどうしようもない鳩野郎でぜーんぶあっちに筒抜け!
いとこ本人も叔母のそういう人と比較する子育てに小さい頃からどっぷりはまっているせいで
ナチュラルに人を見下す感じに成長して小学校でも中学でも高校でも煙たがられていたらしい。

高校受験で私は志望の高校に合格できていとこが同じ高校に落ちた辺りで
一応収束したかに見えたその争いが
私といとこがほぼ同じ時期に結婚した事で向こうで勝手に再燃していたらしい。
ってかこっちが付属の大学に進学していとこが外部受験で同じ大学受けて失敗したのも根に持たれていたみたい…。

で、ここからDQ返しの本題
鳩親父がこっちの状況を勝手に叔母たちに鳩ポッポしたせいで
里帰り中で退院したばっかりなのに出産祝いと称して凸された。

私旦那と自分の旦那のスペック持ち出してネチネチ比較しまくり
うまれたばかりの赤ちゃんにまでケチつけられたのでブチ切れた
「あっそ(ハナホジ)、いいトシこいて相変わらず人と自分を比べなきゃ平静さを保てないんだー劣等感乙!
 いくら旦那や子供のスペック比べても何の意味もないよ、あんたら自身がコンプレックスの塊で歪みまくって
 もう矯正不可能だもんな!勝手にやってろよこっちゃ昔からあんたらなんて眼中にないんだよ
 骨の髄まで負け犬根性染み付いたバカ親子!」
叔母もいとこも発狂しながら旦那に引きずられて退場してった。母が塩ひと袋撒いて追い返した。
で、さっきまで鳩親父を旦那と私の母と私の3人がかりで
「余計な事してんじゃねーよこのクソ親父ー!」ってガッチリぎっちりみっちりシメ上げた所。

母は「そろそろあの人とも潮時かねぇ…」なんて真顔で呟いていたから
近い内に何かが起こるかも…wktkしたい気もするが不謹慎なので心の中でだけ応援してる。
なんかうっすら出血したし…ちょっと寝てくる。

続きを読む

【DQ返し】大姑「あんたの実家のある辺りは、昔は婆捨て山だったらしいなぁ~w」私「お前捨てるぞ」→ と言ったら...

このエントリーをはてなブックマークに追加
464: 名無しさん@HOME 2008/02/20(水) 09:31:05 O
うちの大姑に言い返したDQNな事。携帯から失礼します。
結婚したばかりの昨年、大姑に『あんた(私)の実家のある辺りは、
昔は婆捨て山だったらしいなぁ~(ニヤニヤ』と言われた。
あぁこりゃ嫌みだなとは思ったけど、年寄りの戯言だし、
『さぁ?そんなの聞いた事ないですよ』でほっといた。そうしたら
婆さん調子に乗ったみたいで、会う度に同じ事を繰り返す。
時には電話までかけて来て繰り返す。旦那と姑は知らない。
先日も、姑と一緒にうちに来て、旦那もいる前で言い始めた。
姑も旦那も初めて聞く事で、眉間に皺を寄せ、渋い表情で大姑を睨み付ける。
私は、旦那が一言言い掛けたのを遮り、大姑の目を真っ直ぐ見て言った。
『そんな話聞いた事無いって言ってるのに、いい加減しつこいですよ。
ボケですか?それともいい年して、若い者への嫌味なんですか?
ていうかそんなに言うなら、本当にあなたを捨てて差し上げますが?』
そしたら大姑は、帰るまでずっと黙ったまま。電話も来なくなって
すっきりしました。おしまい。

続きを読む

中の人が男の子とわかった途端男児フィーバーが巻き起こった義実家。ウト「自分が名前をつける!」私「」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
855: 名無しさん@HOME 2008/08/04(月) 02:57:59 0
離婚した前夫との第1子出産時にやったDQ返し。

妊娠中、中の人が男の子とわかった途端男児フィーバーが巻き起こった義実家。
寝たきりになりかけてた大トメまで元気になって、そりゃもうすごかったw
喜んでもらえて私も嬉しかったんだけど、その勢いのまま
自分が名前をつけると勝手に決めたらしいウト。

親の名前から一字貰うのがしきたりだとかなんとか言い出し
名前の候補をやたら書き並べて悦に入るウト。
トメ、コトメが〆るも全く意に介さない、どころか
生まれたらその日にワシが出生届出すからな!とどこまでも暴走。
旦那は筋金入りのエネ夫、しかも自分の名前の一字を ってところで舞い上がっちゃって話にならない。

これは臨月前にカタつけないとな、と思って表札に小細工。
ウトと夫の名前の「秀」のところを漏れなく「禿」に変え、友人宅に逃亡。
名は体をあらわすとか偉そうに説教するからだよバーヤバーヤ

その後コトメに絞られて謝ってきたエネ夫を再教育、近距離別居に切り替え、無事出産。
出生届は当日夫に頼んで出してもらい、禿一族は途絶えたとさ。

トメコトメ公認DQだったんだけど、大トメさんには「ふざけ過ぎ」と怒られましたw

続きを読む