最新の記事
最新コメント

DQN返し

コトメ姑「妊婦や赤ちゃんに動物は良くないから飼い猫の貰い手を探しているよ」コトメ「は?」→ その話を聞いたトメが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
458: 名無しさん@HOME 2007/01/09(火) 21:55:27
正月に義実家でコトメの妊娠報告を聞いたときの話。

コトメ姑が、妊婦や赤ちゃんに動物は良くないからと言って
勝手にコトメんちの飼い猫の貰い手を探している、というコトメの話を聞いたトメ
「ひっどいわねぇ~コトメちゃんがかわいがってる猫なのに!人でなしだわ!」
と憤慨していたので
「貰い手を探してくれてるだけまだマシですよ。
私なんか妊娠した時トメさんに猫を捨てるよう言われましたけどね。
コトメちゃんのお姑さんが人でなしならトメさんは何でしょうね。」と言ってやった。
猫好きのコトメは「お母さん嫁子さんにそんなひどいこと言ったの?信じられない!」と怒り出し
「でもほら、やっぱり猫の毛は良くないって言うでしょ?嫁子さんちの猫は年寄りだし…」と言い訳するトメに
「さっきと言ってること全然違うじゃないか。嫁子さんの言ったことは本当なのか?」とウトも怒り出す。
トメは私に「なんで今更そんな話蒸し返すのよ!私に恥かかせて楽しいの!」と詰め寄ってきたので
「恥かかせるも何も、トメさんが言ってたこと思い出して、自分の時はこうだったと発言したまでです。」と
内容は長くなるので省きますが言い合いが続き、最終的にはウトのトメへの一喝とウトメの私への謝罪で終わりました。
トメはウトに言われるので仕方なく、といった感じでしたが。
ちなみに旦那はこの時はいなくて後から来ましたが、コトメに騒動の顛末を聞き、
トメの部屋へ行って激しく怒っていました。(トメの猫捨てろ発言はこの時が初耳)

続きを読む

私「デパートに行ってきました」トメ「えーっ、うっそー」私「夕べはちょっと風邪気味で…」トメ「えーっ、うっそー」→ ロ癖がうざい...

このエントリーをはてなブックマークに追加
383: 名無しさん@HOME 2007/01/09(火) 02:50:47
うちのトメは、何かを聞くたびにロに両手(握りこぶし)を当てて「えーっ、うっそー」というのが癖。
「先週、新しくできたデパートに行ってきました」「えーっ、うっそー」
「夕べはちょっと風邪気味で…」「えーっ、うっそー」
「最近、旦那君は仕事が忙しいみたいです」「えーっ、うっそー」
という感じ。
とにかくセリフの最初が「えーっ、うっそー」

はっきり言って、私は不必要な嘘をつくのが大嫌い。
だから感動詞として使っているであろう「うっそー」もかなり我慢がならない。
しかし、自分が嫌いだからという理由で、相手にその言葉を禁ずるというのも大人気ない。
しかもそんなに悪い人ではないのだから、これ以上嫌うのを避けたい。
そこで、旦那に相談しました。
「今度、義実家行った時、実験していい?」
「?いいよ。なんの?」

後日の義実家訪問時。
トメとの会話時に、全てお返しをしてみました。
「嫁子さん、私が若い頃は…」「えーっ、うっそー」
「息子ちゃんが小さい頃はね…」「えーっ、うっそー」
「このお茶、わざわざ**から取り寄せたのよ」「えーっ、うっそー」
だんだんこわばるトメの顔。笑いを必死でこらえるウトと旦那。
しばらくして「なんなの?私の言うことが嘘だって言うの?気分悪いわ!」と
言ってきたので、ちゃーんすと思い
「そうですよ。嘘だって言われると気分悪いですよね。でもトメさん、それがロ癖だって気づいてました?」
「えーっ、うっそー」
爆笑するウト・旦那。握りこぶしではなく、平手で自分のロを押さえるトメ。
気づいてなかったんだね。

続きを読む

トメ「嫁に超厳しく、娘に超甘く!」夫「母さんも女だったんだな...」→ 嫁へのいびり体質が浮き彫りになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
652: 名無しさん@HOME 2010/07/05 01:00:22
基本的に「自分に厳しく、人に厳しく」なトメ。
誰に対してもいびりっぽい重箱のスミつつき的言動が多いけど、
自分自身も常に襟を正してなタイプなので、
ウトも夫も義兄も「キツイけど、間違ったことはしない人だから」
という感じでスルーしがち。
でも「嫁には超厳しく、自分にはまあそこそこ程度で」という面があり、
私や義兄嫁さんはいつも微妙なモヤモヤを抱えていた。
(「厳しい」が素の人なので誤魔化されてしまう)

が、このたび義妹の結婚が決まり、末娘可愛さにトメ大爆発。
「嫁に超厳しく、娘に超甘く」状態に(普段は義妹にもけっこうキツい)。
長男に嫁ぐ心構えとか嫁入り道具のこととか、もうダブスタもいいとこ。
嫁へのいびり体質が浮き彫りに。

夫と義兄はそれがかなりショックだったらしく、
「母さんも女だったんだな・・」
と夫がつぶやき、一同沈黙。
トメはその一言が相当こたえたようで、珍しく夕飯前に解散になりました。

注:義妹自身はとてもいい子です。トメの「女にはより厳しく」の姿勢が大嫌い。
 一方的にトメが暴走してるだけなのであしからず・・。

続きを読む

寄生コトメ「嫁子さんも偉そうな事言ってたけど結局パラサイトじゃんw」→ 夫、トメ、私のトリプルコンボでコトメ逃亡wwwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加
838: 名無しさん@HOME 2010/07/26 13:46:36
今失業中なんだけど、義実家行ったときに寄生コトメから
「嫁子さんも偉そうな事言ってたけど、結局パラサイトじゃんw」
と嬉しそうに言われた(今までコトメに偉そうに言ったことは無い)
夫がすかさず、
「嫁子は今でも生活費を10万円入れてくれてるよ」
と言うと言葉に詰まり、更に傍で聞いていたトメさんが
「まぁ、うらやましい。この子からは今まで一円も貰ったこと無いわ。」
と追い打ち。
今は失業手当が出ているので生活費が出せるんですよ、と言うと
「普通に、ちゃんと働いてたら失業手当も貰えるのにね。」
とコトメを恨めしそうに睨み、コトメ逃亡。
コトメ、5年前に嫁ぎ先でダラ発揮して返品され、未だに可哀想な私に
酔っていて働く気が起きないらしい。

続きを読む

ウト「何をしているんだ、ぐずぐずしないで早く食え」私(new幼児いるんだけど...)→ 上からどころか天から目線のウト。

このエントリーをはてなブックマークに追加
915: 名無しさん@HOME 2010/08/03 12:50:27
もうすぐ法事で思い出した。
トメ実妹の息子さんのお嫁さん(A子さん)がやってくれたスカ。



続きを読む

コトメ「お兄さーん!」兄「うっせーよ猿。近寄るな気持ち悪い」コトメ「あの...」兄「豚よりきたねぇな」→ その後...

このエントリーをはてなブックマークに追加
866: 名無しさん@HOME 2010/12/11 15:45:27
DQN返しかどうか悩んだけどこちらに



続きを読む

トメ「ご飯がまずい、作り直すわ」私「...」→ 旦那が出張に行ってからチクチクやられるようになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
366: 名無しさん@HOME 2011/05/30 00:55:00
4月から同居中だがウトは単身赴任中、旦那は今月の頭から長期出張中。
トメは優しいお母さんって感じで、
割と上手くやってたつもりだったけど、
旦那が出張に行ってからチクチクやられるようになった。
ご飯がまずい、って私が作ったものを片付けて作り直されるとか、
取り込んだ洗濯物を私の分だけぐちゃぐちゃで放置されたり、
サンダル以外の靴を捨てられたり、
ゴミの日にはゴミ袋をロをあけたまま私の部屋(正確には夫婦の寝室)の前に積んでみたり、
仕事用のバッグに牛newぶっかけられたり。
決め台詞は
「嫁子ちゃん、こんなこともできないでよく息子ちゃんのお嫁さんが務まるわね…」

続きを読む

コトメ(45)「あなたのお兄さん紹介しろよ」私「えぇ...」→ シカトや嫌みブス、料理下手、性格が悪いコトメが兄を紹介しろとうるさい...

このエントリーをはてなブックマークに追加
407: 名無しさん@HOME 2011/05/31 15:11:14
コトメ(夫の姉。45歳独身)は、結婚式で会ったうちの兄(34歳独身)にロックオンしていた


続きを読む