最新の記事
最新コメント

キチママ

溺愛する息子が机の引き出しにアイドルのスクラップを貯め込んでいた → コトメ「こういうのはまだお母さんでじゅうぶんでしょおおおおおお!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
324: 名無しさん@HOME 2011/08/12 01:34:58
出会った直後のデキ婚→貢いだ挙句あっという間に離婚、という
ありがちなダメ女の王道パターンをなにかと突き進む40代小姑。


続きを読む

トメ息子タンが食べたがってるじゃない!嫁なんかに何がわかるの!!」私「えぇ..」→ ミソスープを作れと強要される...

このエントリーをはてなブックマークに追加
655: 名無しさん@HOME 2008/06/09(月) 01:59:48 O
夕方18時過ぎに宅配が届いた
宅配のおばさんが「なんかすごいびたびたですが大丈夫ですか?」と。
とにかく謝り、荷物受け取ってみた
トメから届いた小さめの段ボールに入ってた物は
「ビニル袋に入れて凍ってたであろう味噌しる(8割自然解凍済み)」
すぐ電話かけトメにあれはなぜ送ったのか聞いたら
「息子タン(夫)がたまには私の作った味噌しる食べたいかなって思って☆
母親のカンがしたの!あぁ息子タンが私の料理を欲してるわぁって☆」
迷惑なのだと学習してほしいので夫が仕事から帰ってきて
晩御飯前に二人で車で義実家まで届けました。
いらない、と面と向かって言わなきゃ学ばないと思ったので。
ですがトメはふじこりながら
トメ「息子タンは食べたがってるじゃない!嫁なんかに何がわかるの!!」
夫「俺がいつ味噌しる食いたいって言ったんだ…」
トメ「ママ(夫がいるときだけ自分をママって呼ぶorz)にはわかるのよ!
息子タン、ママの料理食べたかったよね?」
夫「あーもう早く家に帰ってご飯食べたいよーorz」
トメ「ま♪まぁ♪だよね♪さ、あがってあがって♪
すぐご飯作るね♪久しぶりに息子タンとご飯だね♪」
夫「ちょww俺の家は嫁と暮らしてる家の事だから。それじゃあね。」
トメ「えええええっ!!!!!
ちょっと息子タン!待って!あなたの家はここよ!
黙ってないで嫁子さんも息子タンになんか言いなさいよ!」
私「はーい、じゃあお腹すいたし早く帰ろう夫くーん」
夫「おう。じゃあまたな、なんかありゃこっちから連絡するから
もうなんも送ってくんなよ!
送ってきたら送り返すからな!」で、帰宅しました。
夫がちゃんと言ってくれたので良かった!

続きを読む

キチママ「私子ちゃあああん、今すぐ結婚して!あんなわけのわからない女の子イヤ!」私「?!」→ 近所のキチママにロックオンされた結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
531: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/07(火) 18:03:21.14 ID:rAqPkTbG
小さい頃から、実家の近くの年下の男の子の母親にずっとロックオンされてた。
自分は見た目は全くアレだったが、成績が女の子で一番よかったのと、
祖母が厳しかったので素行もよく見えて、息子の嫁に!って妄想されてたらしい。

そこの息子は「勉強ができなくなるから」と塾以外の習い事(皆がやってた少年野球とか)は
一切させてもらえず、「悪い友達がいるから」と外にもろくに出して貰えないもやしっ子だった。
接点といえば集団登校の時だけ。人見知りがだったのか、ロを利いてくれたことは
ほとんどない。それなのに私はなぜか嫁認定だった。

その子は母親のルート通り医学部に無事入って、卒業したら結婚させるわ!
家の敷地内に開業させるわね!実家も近いから安心よね!
と脳内お花畑が完全に花開いて、両親に「あの家の前通って帰らないほうがいい」と
心配されるほどになった。

ところがしばらくして息子のターンが来た。
授業が忙しいから、と大学の近くにアパートを借り、
サッカーサークルに入り、マネージャーの彼女が出来、ともやしっ子からリア充に。
アパートにおかずを届けに週4ペースで通っていた母親、
彼女を連れて帰宅したところにばったり。
キレて「あなたは私子ちゃんと結婚するんでしょ!」と怒鳴ったら、
当然逆ギレされて、「何でも母さんの言うとおりになると思うな!」と言われ、
初めて反抗された…とショックで馬鹿泣きしながら我が家に駆け込んできて、
「私子ちゃあああん、今すぐ結婚して!あんなわけのわからない女の子イヤ!」
と私の部屋に凸してきた。

そして、部屋の壁に、買ったばかりのリクルートスーツが吊るしてあるのを見て、
「私子ちゃんは結婚するんじゃなかったのおおおおおおお」とプッツン、
脱力して座り込んでさらに大泣き。
慌ててあと追ってきた母親と、私はどうしていいか分からず立ち尽くす。
旦那さんを呼んで引き取ってもらうまでが修羅場でした。

続きを読む

トメ「素敵素敵」私「それは母の遺品なので..」→ 母の遺品である真珠のネックレスを強奪されそうになった...

このエントリーをはてなブックマークに追加
576: 名無しさん@HOME 2008/04/30(水) 23:08:41 0
今日トメにやってきたDQN返し。
パートに行く前に我が家に必ず寄り、あら探しをしていく近距離トメ。
私の母の遺品である真珠のネックレスがあったのだが、勝手に 箪笥を開けて発見、「素敵素敵」と繰り返してきた。
無言で取り上げて再度箪笥にしまった。「勝手に箪笥開けないでください」と言い添えて。
が、トメがパートだからと家を出た後、嫌な予感がして箪笥を調べたら、案の定なくなっていた。

続きを読む

私「遊園地へ出発!」キチママ「うちの子も連れてって」私「え?」→ キチママの様子が変だったのでとりあえず預かった結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
192: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/22(土) 14:28:25.55 ID:9RB3h15G
ある日、子ども達とテーマパークへ行こうと玄関を出た。
すると、
同じマンションだけどあまり親しくないママさんに、
うちの子ども達も連れてってと言われた。
お断りしたけど、しつこい。
でも、
言うことがなんか変だった。
様子も変。
先に子ども達を連れてって。
お友だちと一緒ならきっと子ども達もさみしく無い。
ママも後で追いかけるから。
パパも説得して追いかけるから。
お願い、苦しまないようにしてあげてね。
どこがどうというか、マジで怖かった。
とりあえず、お子さん預かりますねと預かって、自分の夫と相手の夫に連絡した。
相手の旦那さんはうちのお子さんと同じ会社なのもあって、夫と一緒に帰ってきた。

結果、ママさんは入院もしくは隔離みたいな状況になりました。
ママさんは帰ってき自分の夫を殺そうとしたらしい。
一家心中をしようとしたらしい。
幼稚園でトラブルがあったとかでノイローゼ気味で旦那さんも気にはかけてたっぽい。

子ども達を私に預けようとした理由は、
テーマパークに行く=遠くに行く=逝く
一緒に逝けば子ども達も喜ぶ。
夫はきっと抵抗するから、先に子ども達が逝けば納得すると思ったのにと、共用廊下で叫ばれて怖かった。
ただ事では無かったので、うちの子ども達と相手のお子さんを義母に預かってもらってて良かったと思った。
命に別条は無かったけど、血まみれの旦那さんと、返り血浴びたママさん、取り押さえるうちの夫の前で、私は腰を抜かして救急に電話するくらいしかできなかった。

身バレ怖いので、かなりフェイク入れたけど、心中仲間認定されて怖かった。
何年も前の話だけど、最近全てかたがついてしまったと連絡があったので。

続きを読む

私「ママ〜トイレ〜〜」母「ちょっと待ちなさい、我慢しなさい」→ 結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
833: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/17(火) 23:33:50.72 ID:XcvqC39l
私の4歳の時の話

母、私を連れてデパートに買い物に出かける
 ↓
尿意を催し、母に訴えるも、母「ちょっと待ちなさい、我慢しなさい」で放置
私、我慢しきれずにお漏らし
 ↓
それから私、母との外出をギャン泣きで拒否するようになる
短気な母、ヒステリーを起こし「我儘を言うな!言うことを聞け!」と暴力を振るい、力尽くで連れ歩くようになる
 ↓
目撃した近所の人、保育園の先生、「すわ、虐待か?」と単身赴任中の父と児相に鳩る
 ↓
父&祖母&叔母 激怒
連係プレーで証拠と弁護士を揃え、サクッとリコーン
記憶にないがどうやら母、私をプリン相手との逢瀬に利用してたらしい

先日の姉の結婚式で久しぶりに会った母の妹に、母がK国の男性と結婚して相手の国に渡ったと聞いたので思い出しカキコ
寂しさも懐かしさもない
そちらで骨を埋めてくれ、と思ってる

続きを読む

店員「お隣のご家族はお連れ様でしょうか?」私「違います」店員「隣のお客様が..」→ キチ家族からクレームが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
315: 名無しの心子知らず 2010/07/08(木) 21:25:10 ID:c6qv6TEW
食べ放題のしゃぶしゃぶ店に義妹と娘(11カ月)と三人で食べに行った。
娘はあまりぐずらない子だが、周りの迷惑も考え
禁煙席の一番端っこの方を選んでそこで食べてた。
私達がお店に入ってから5分ほど経った頃に
40代くらいの夫婦と小学生くらいの男の子の3名が
お店がガラガラだったのに私達のテーブルのすぐ後ろに座った。
娘がぐずったらどうしよう…と心配したが、
数分でベビーカーの上で熟睡してくたので安心して義妹とランチを楽しんでた。
先に隣に座っていた家族が席を立ち、レジの方に向かった。
数分後に店員が私達のテーブルに来て
「お隣のご家族はお連れ様でしょうか?」
と聞かれたので「違います」と答えた
なにやらレジ付近でもめている様子。

続きを読む

キチ「参観日の時は駐車場貸して、空いてるでしょ?」私「ごめんね、空いていないから貸せないんですよ」→ 断った結果...

このエントリーをはてなブックマークに追加
754: 名無しの心子知らず 2010/12/06(月) 10:46:23 ID:0zGDhY9C
今まで幸いな事にこのスレは読むばかりだったけどとうとう遭遇してしまいました。
「斜め上の考え」というのに初遭遇です。
相手は子の同じクラスのママさんで下に小さい子と赤ちゃんがいるママ。
小学校が校区が微妙に広いので通学に小学生の足で30分以上かかる地区にお住まい。
我が家は小学校のすぐ横で狙われたのはうちの車庫スペース。
旦那の出勤後は1台空いてるのだけどそこへ小学校の行事や参観日のごとに泊めさせてと言われました。
続きを読む