333: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/15(火) 17:50:58.31 ID:3cHE4rQA
もう10年以上前の話だけど、結婚式の直前にする親族顔合わせの時の話。
旦那の親族紹介でお姑さんが紹介をしていった。
最後に旦那のお兄さんの奥さんの事を
「これが息子の嫁なんですけどね、大学出を鼻にかけた躾のなってない嫁で…」
と紹介をしたと思ったら旦那側の親族がみんな爆笑し始めた。
私や両親がポカンとみていると、奥さんが
「おめでたい席なのに申しわけありませんが、実家に帰らせていただくので失礼させていただきます。
私は大学出を鼻にかけたこともありませんし、私の両親はこんな風に人に笑われる為に私を生み育ててくれたわけじゃないので
どうぞご理解ください」
と言って出て行ってしまった。

夫に言われた「おばさん顔」脱出の秘密は炭酸クレンジングにあり
>>炭酸クレンジングパック徹底比較を見て!


正直そんなお姑さんやお舅さんのいる家庭に嫁ぎたくなかったし、何より旦那が一緒になって笑っていたことにショックを受けた。
結婚式は中止にして来賓の人達にはご祝儀をお返ししたうえでお食事会をしていただいて手土産をもって帰っていただいた。
式場の費用も全部私が負担をし、別れることが出来ました。
価値観の違いかもしれないけど、人を嘲笑って笑いを取るような家に嫁ぎたくなかったしあの時の奥さんは今幸せになっているのだろうか。

335: おさかなくわえた名無しさん 2022/03/15(火) 18:24:24.18 ID:GL0XwBJc
>>333
毅然とした対処で素敵

夫に言われた「おばさん顔」脱出の秘密は炭酸クレンジングにあり
>>炭酸クレンジングパック徹底比較を見て!

PickUp!