844:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:15:59
お前は自分が良い人間でありたいだけなんだな。

障がい者の良い兄を演じて
表面上の仲の良さを鵜呑みにしてさ。

今回の事でも、こうなったのは自分のせいじゃない
自分が悪いんじゃないって思ってるんだろ?

自分は何も出来なかったくせにさ。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122915291/
845:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:16:28
悪 意 が 無 け れ ば 何 を  言 っ て も 何 を し て も い い の か ?

847:721長文スマソ2005/08/22(月) 21:17:19
>>830
いや、そんなつもりは無い。 内容が重複しているレスが多いので、
個別アンカーはつけていないが、内容的には応答しているつもりなのだが。

悪気はないという言葉については、なんというか、信じられんのだ。
別に嫁の言い分を疑っているんじゃなく、何かの行き違いではないかと。
>>818の前半のとおり、そういう内容のことで母親が泣いているのを
子供の頃から何度も見ていた。 その母親がまさかと。

>>823
オレ42歳、嫁35歳。 オレが転勤族のため、嫁はパートに。 
どっちとも実家は遠い。 

>>829
そうか、読み違えていた。 オレと、他人(嫁は含まず)のことかと。すまん。

849:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:18:26
>>721
おかしいどうのの発言が取り沙汰されてるけど
本来、子供のいない(できないかもしれない)嫁に
「子供はまだか?」としつこく言うだけでも嫌がらせだぞ。

ましてや、相手の体に欠陥があるように言うなんて
お前の母ちゃんかなりのもんだぞ。

女が怖いなんて言ってる前に、
所詮、自分の母親も息子可愛いが入っちゃうとDQNなんだと
自覚して今回のことも対処しないと
また同じようなこと繰り返すぞ。

850:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:18:27
>>847
嫁さんを信じられないのなら、速攻離婚してやれ。

851:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:18:29
嫁の買い言葉は、悪意があるから
言い過ぎたこともわかってるし、721を傷つけるのもわかってるから
もう言わなくなるだろうが、
母親の売り言葉は、悪意がないから
なぜ悪いのか、なぜ言われた相手が傷つくのかもわからず
これからも言い続けるってこった。

852:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:19:23
35か、まだ産めるよな。
相手が>>721でなければな。

それに。嫁さんようやく気がついたんじゃないか?

856:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:21:11
高齢出産て今35歳からを言うんだよな
ただでさえ障がい児のリスクが高まるとされてる年齢なのに、身内に障がい者がいたらそりゃ気になるだろう
で、ちなみに身内の障がい者ってダウン?或いは軽度という表現からして自閉系統の発達障がいか?
だとしたら嫁の不安もよくわかるのだが。

858:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:22:20
よく考えろよ、逃げられはもうすぐだぞ。

嫁は他の男と結婚すりゃ子供を持てるんだ。
そういう限界の年齢に達してんだよ。
今お前が嫁姑の喧嘩に核を持ち込んだら嫁は戦線離脱するぞ。

つかその方がいいと思ってるがな、俺は。

そうなったらお前に残されるのは、
障がい児の弟と老いた両親の介護という未来だからな。
年老いた親が障がい者や病気の家族を道連れに無理矢理っつーニュース見たことないのかよ?

863:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:24:28
>>856
確かにただの知的障がいや脳性まひなんかと
その類の障がいでは嫁の心配の深刻度が天地のように変わるな

前者なら「なんとなくの心配」だけど、
そのケースだと物凄い現実的な「確率」の話になってくるもんな。

872:721長文スマソ2005/08/22(月) 21:28:46
寺ってなんだ?と思って、板内検索したら分かった。 逃げられって。

>>844
いや、その前半だけは違う。
弟が生まれて障がいが判明した瞬間から、ずっと弟の面倒を見る良いお兄ちゃんの
役回りしか貰えなかった。 親の関心が弟にばかりいくのも仕方ない。
「家族みんなでこの子をみるんだ!(親は先に逝くけどね)」みたいな感じで
そうやって呪縛はガッチリと出来上がっていて、
就職して実家を出てもそれは溶けず、いつも頭が重かった。

いつか帰ること確定で、一瞬でも弟をウザく思うなんてタブー、許されないという感じ。
結婚も諦めていたが、縁あってしてみたら、全然違う世界が見えた。
もうあの呪縛思考には戻れん。 

いろいろ言われているが、書いたとおり、自立できるはずの弟の面倒は見ないし、
親もそれを強要したり、これ以上の嫁いびりをするなら、嫁をとる。
オレは自分の家庭を持っているんだ。 
これがこんなパワーの出ることとは結婚前は知らなかった。

874:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:30:00
>>826
> あれで「夫にはとても言えない」なことを内包してるなんて、もう何を信じていいのか。
> 母親のほうも愛想良くいつもオレと嫁をもてなしていたのに、裏では嫌味を言っているし。
> 女は怖い。
ど の 口 が 言 う か!!!
本当に怖いのは、いや情けないのは、大事な問題にまったく向き合おうとしてこなかったおまえという男だ。

> もし本当に悪意で言ったなら、許せんと思う。
だから、親が「はい悪意がありました」なんて言葉で認めるわけない、
こういうことを口にすること自体にすでに悪意が含まれている、と何人に言われたらわかるんだ


俺は母親が病気だったケースだが、とにかく自分から話をしなきゃ何も進まない、
ということくらい踏まえた上での結婚スタートだったがね。
正直、721みたいなのがオープンに話せばまだそれなりに対処しようもあることをひた隠しにして
結果として障がい者差別を助長してるんだとしか思えんよ

ガンはおまえだ 嫁のせいにしてる場合か

875:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:30:08
で、ここまでレスが重なっても721は
「母親に真意を質し」、「悪気がないということなら許し、嫁を諌める」のか?
721はこれからどうするつもりなんだ。

876:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:30:22
>>872
そこまで言うなら問題解決だな

877:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:30:44
ただでさえ男が40過ぎて子供作る場合は
学資の貯め方だのなんだの結構大変なのに721と母親はそんなこと全然考えてなさそうだもんなー。

878:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:31:08
>>876
言ったとおりにできたのならな

879:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:31:12
>>872
そう思ってるなら、どうしてもっと嫁を守ろうって気にならんよ…
お前の書き込みからは、嫁への感謝が欠片も感じられなかったけどな。

880:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:31:16
>>872
だけど、母親の言動は信じられないんだろう?
お前にパワーをくれる嫁が買い言葉で言った暴言は信じられても。

881:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:31:27
その「逃げられって……(プ」みたいな自信はどこから来るんだ??

882:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:32:20
お前が調子良くそう思ってても自分がタヒんだ後まで責任取れないだろ?
そのときの事を仮定して具体的に話し合ってやれよ。
お前のその言葉だけの態度が嫁は不安なんだろうよ。

883:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:33:40
>>872
その発想と、母親を悪気があるとは確定できないと思う脳みそは同じ脳みそか?
おまえは脳みそ二つ持ってるのか? 一方は異次元にあるのか?

嘘つけ。口先だけのくせに!
としか言えないようなレスなんだが。

あと、おまえさんは間違いなく逃げられ予備軍。
しかも週末まで夫婦でいられるかどうかの瀬戸際。
俺が嫁父におまえの母親と同じことを言われ・されて、
嫁がおまえみたいな態度だったら週末まで待たずに緑の紙にサインする。
「タネナシでおかしいんじゃないのか?」と言われて
にこにこ笑ってられる男がいるか、ボケ。それと同じだ。

890:721長文スマソ2005/08/22(月) 21:36:24
すまん、レス早くて追いつけないまま一旦落ちなくてはいけない。
いろんな視点からの意見で、いろいろと気付かされた点が多く、感謝している。
またきます。

891:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:37:00
本当に気づいてくれてんの?

893:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:37:15
高齢出産だと
普通に気を配っても大変な妊娠中なのに
さらに嫁を悩ませてしまうのが何故解らん?
子供がダウン症にかかる率も高いって
たいして詳しく知らん俺でも聞いたことがあるくらいだ

なのに弟と従兄弟が知的障がいで苦労もあるのに
夫とその親は子供を作ることに何の躊躇も心配もしてない
それどころか子供が生まれたらその瞬間から
叔父の介護マシーンになる運命を背負わされるんだぞ
そりゃ子供を愛する親がすることじゃねーよ

仮に子供もいないまま721がぽっくり逝っちまったとしても
721の親は平気で嫁に「弟と自分たちの介護をしろ」って言うんだろうな
721の嫁が俺の娘なら即刻離婚させて家に連れ帰るぞ
同じ家に置いておくにしても
娘も馴染んだ俺の家に置いておくさ

894:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:37:23
自立できるはずの弟、自立できるのに絶対しない王子様な弟、
似てるようで全然違う。
721も自立は不可能を確信しているようだし。

895:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:38:28
>>890
おまえの家庭の平安にとって必要なおまえの役回りは
公平な裁判官じゃない。嫁の弁護士なんだぞ。
そこをよく覚えておけよ。嫁だけが他人なんだからな。

898:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:40:34
「嫁が第一」というのと「母親に真意をただして悪意があるかどうかを判明させる」
ってのは絶対に両立しないからな。

まさに口だけ男。
今までも、そしてこれからも、根拠のない「大丈夫だ」を繰り返して生きていくわけだ。

904:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:44:31
>>874
今お前さんが衝撃を受けているのは、本当に嫁が黙って決めていたことに対してか?
曖昧に流そうとした事が、目の前に形を成して現れたからじゃないのか?

俺には弟の問題をスポイルし続けてきたお前さんに、
嫁がいきなり言う「遺伝が怖いから子供は産まない」という本音の衝撃を
受け止められたとは思えんのだがな。

957:素敵な旦那様2005/08/22(月) 23:11:32
721が俺の嫁が第一~と言ってるのは
嫁側についたほうが、障がい者持ち実家の呪縛から逃れられると
721が甘く考えてるせいなだけだろ。
嫁に出会って結婚して、新しい世界が広がったんだもんなぁ(プ

嫁を守るために嫁側につくんじゃないだろ。

PickUp!