780:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:36:13
嫁さん、逃げる準備完了な気がするのはオレだけか?

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1122915291/
781:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:36:18
母親の督促も悪気がなきゃあ、嫁の反撃も悪気はない。 
そんでも721は嫁にわだかまりが残るのか……。 

ママンと結婚したほうがよくね?

782:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:36:41
もし、を言うときりがないが
もし、本当は子供が欲しかったとしたら?
もし、弟の将来を真剣に考えていない>>721に絶望しているとしたら?
もし、>>721と共に生きたいがために子供を諦めたとしたら?

そんな嫁に「子供を産め」とプレッシャーをかける。
どんな気持ちになるか、俺にだって想像つく。
>>721に相談?できるわけない。
そもそも自分の弟のことも考えてないんだから。

784:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:37:36
今更「子供を作らないのは漏れの意思」なんて言っても
お前の母親は嫁の言葉を恨んでるんだろ?

785:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:38:21
>>784
そうそう、まさに今更だよな。>>721は。

787:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:39:11
>>779
>テレビやなんやでやってるような「障がい者は努力家」「天使」だったら
>ラクなのだが、現実は違う。

実はおまえも欠陥があるの? 脳に。 
現実は違うことなんか百も承知だから、おまえら家族が無自覚に
弟の面倒押し付けようとしてるのを心配してるんじゃねえか。

789:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:40:00
だから、黙って一人で抱え込んだ嫁さんの気持ちが分からんのか?

もうちょっと逃げないで考えてみろ。
嫁さんは犠牲になってるとすら言えるんだぞ?

791:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:40:08
子どもを諦めてまで721と結婚した嫁さんって、本当に
721のことが好きだったんだと思うぞ。
弟に障がいがあるってことを知った時点で、結婚は・・・って
並みの女なら思うんじゃないか。
なのに結婚してみれば、晩婚だから子どもいらないよね~
弟のことはなんとかなるさ~って能天気な態度。
ぶちきれるのは時間の問題だっただろ。

794:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:43:19
結局、

>子供を作れない理由は俺の実家にあるのに、嫁がおかしいように言われたらアウトだったな。

これなんだよな。なぜ、721はこの重さが分からないのだろう。

795:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:43:26
721や721家族は、
身内に障がい者がいても721を選んでくれた
嫁に感謝の気持ちはないのか?
嫁の親は間違い無く一度は反対したはずだ。

そして721、どっちが悪いとかそういう問題じゃないだろ。
嫁と721母に関しては、どっちも言い過ぎだ。
そして721は、考えがなさ過ぎだ。

自分が全て悪いと両方に謝れ。
そして相手を許してやってくれと両方に頼め。
お前が今どちらかの悪意を責めたら、一生回復できない。

799:7212005/08/22(月) 20:46:24
>>763
両親には感謝しているし、親孝行したいが、弟にまでそこまでの情はない。
そりゃ小さい頃から面倒みてきたし、それなり肉親の情はあるが、
両親亡きあと、弟が自立できなくても、弟自身の問題だと思っている。

最悪、施設で暮らすこともあるだろう。 
先に書いた年齢的なこともあり、オレの家庭や嫁で面倒見る気はない。
嫁にもそれは言っている。

>>772
本音はその「」内だと思う。  
しかし皆「2人も」とか言っているが、健常の従兄弟やその子供も沢山いる。

>>777
「悪気がない」とは言っていない。 ただ悪気だとは確定しないと。
先週母親から泣いて電話→嫁に確認して、週末に話し合い、 の段階なので、
まだ母親に「どういう意図“おかしい”なんて言ったのか」を聞いていない。

800:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:47:00
>>795
>そして相手を許してやってくれと両方に頼め。
それは甘えだ思うが……特に嫁に対しては。

母親と息子は親子だが、嫁と姑は他人だし、夫と妻も他人。
他人にそんな押しつけはいかんぜー。それじゃ>>721母と同じだ。

他人の嫁は紙一枚で縁が切れる。
なのに子供を諦める決断してでも添い遂げてようとしてくれる気持ちを
無視してそんな押しつけは暴挙だ。こじれるだけ。

謝罪しあうとしても、とにかく時間かかるよ。今は無理だって。

801:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:47:15
叩かれ覚悟で言う。

私は721の妻の立場だ、付き合う前最初の最初に、子を持つことを諦めてくれと
言われて交際を始めた。
私の親族にも少なからず遺伝性の病気を持つ者がいるし、
互いに子供を持てないのは覚悟したつもりだった。

夫を愛している。しかし子供を諦めきれない、叶わぬことと思いつつ我が子を
願ってしまうのは女の本能なのか。

そんなときに、721の母の言葉を投げられたら…私は何を言うのだろうか

803:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:48:59
>>799
あのなぁ、1万人の中の2人の確率ならともかく、
せいぜい10数人のうちの2人って確率高いだろ。
一般の家庭では、確率0なのが普通なんだよ。

805:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:49:44
障がい者が身内にいる人間とそうでなかった人間とでは
不安の度合いは全く違うと思うよ。

806:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:50:42
>>799
>嫁に確認して、週末に話し合い

それでオマイは裁判官にでもなるつもりなのか?
母親の弁護士になるつもりなのか?

807:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:51:57
>>799
>「悪気がない」とは言っていない。 ただ悪気だとは確定しないと。
お前、何様のつもりだ?
そういうことをいってる限り、嫁はいつまでたってもお前を信頼せずに
お前の母親のことをなにもいわず、自分で対処することになることが
わからんのか?

808:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:52:00
>>803
しかも限りなく近い身内に2人だ。

810:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:52:31
>>799言葉遊びじゃないんだからさ
「悪気だとは確定しない」なんて良い方「悪気無い」って言ってるのも同じじゃんよ。

813:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:55:00
>>799
普通は、1人もいないもんだと思うぜ。

あとさ、一言言わせてもらっていいか?
1人だったらそこまで心配はしないと思うが、
2人、しかも弟と従兄弟という、非常に近い親族に2人。

多分、お前の遺伝子にも障がいの因子が入ってるよ、ただ顕在化してないだけ。
そして、お前の子供にも、その遺伝子は引き継がれる可能性が高い。

814:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:55:06
>>808
近すぎて怖いよなぁ。2親等と4親等だもんな。
俺、嫁妹と嫁従姉妹が障がい者だったら
嫁と結婚してないと思う。悪いけど。
ばっさり切り捨てて違う女と結婚してると思う。
いろいろ考えたら怖すぎ。

818:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:56:42
つうか、今まで知的障がい者の息子であてこすりをされていた母親なら
「(貴女が)おかしいのでは?」と言われた人の気持ち位、知っているだろ?
それがかなり人を傷つけられる破壊力のある言葉だってことも。

知ってて言ったってことは、悪気がないとは言えないと思うのだが。
だから、実の息子であるおまえには言わないのではないのか?

821:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:58:54
721さんよ。
ここのレスでお前さんへの擁護が少ない理由を考えた方が良いよ。
自分の考えを否定されるのは辛いだろうが
それが現実だよ。

823:素敵な旦那様2005/08/22(月) 20:59:29
一つ聞きたいんだが、
>>721夫婦は歳いくつだ?
嫁さんは有職か?

話し合いが終わるまで夫婦でいられるといいなw

825:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:05:47
お前、寺行く前にもう少し自分自身見直せよ。
どうしてこうなったか理由を考えてみろ。
今度の話し合いの時に嫁側に立てるか?
母親に説教できるか?
できない、母親が可哀想、障がい者の子を持つ母にきつい言葉を吐いた嫁が悪いと思うなら、
離婚した方がいいんじゃね?



寺のジェントルはもっとキツいぞ。

826:721長文スマソ2005/08/22(月) 21:06:26
遺伝について、考えが甘かったのは認めるよ。 反省している。
弟も従兄弟も先天性なのかどうか、嫁がさりげなく聞いてきたことがあったのを
思い出した。 その頃から悩ませていたかと思うと、心苦しい。

いろいろ言われてるが、自分らは仲のいい夫婦だと思っていた。
週末はいつも2人であっちこっちに出かけているし、旅行も行くし、喧嘩は滅多にない。
いつも嫁は明るい態度で優しかったし、物言いは率直だった。
年は嫁のほうが7つ下だが、遠慮もなく後頭部を叩いてくるような関係だったのに、
あれで「夫にはとても言えない」なことを内包してるなんて、もう何を信じていいのか。
母親のほうも愛想良くいつもオレと嫁をもてなしていたのに、裏では嫌味を言っているし。
女は怖い。 

>>794
改めて、本当にそれはヒドイと思う。 母親に真意を聞くつもりだ。
もし本当に悪意で言ったなら、許せんと思う。

>>795
感謝はしている。 オレは結婚は無理だとずっと思っていた。だから晩婚だった。
ずっと弟の面倒を見る「お兄ちゃん」でい続けるしかないと思っていた。
弟がそういうシチュエーションに似合う「可愛い弟」という態度ではないだけに
キツイなと思っていたよ。

本当に身内に障がい者がいると暗いんだよ。
普段は普通にしてても、あちこちに地雷があって、他人の何の気ない言葉とかで
ドーン!と空気が重くなったりする。 しかも解決はない。

>>805 その通り。

827:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:08:05
だからさ、直接聞いても
「悪意持って言いますたー」なんて返事するわけないだろ?
本当にバカだな、お前。あ、悪気はないから。

828:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:08:07
だいたいチクってもらえるほど信頼されてなかったんだろうしな。

そもそもチクるなんてしたくなくて溜め込んでて爆発したとかもあるだろうよ。

そういう嫁の健気な気持には気づかないわけか。

829:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:09:23
>>826
>>805は、
>障がい者が身内にいる人間とそうでなかった人間とでは
>不安の度合いは全く違うと思うよ。
だからこそ、おまえさんの数百倍、嫁さんが怖がってる、不安がってると言いたいんだと思うが……
そのとおりと言える分際か、おまえは。

全然理解してないのな。ほんとの馬(ry……

830:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:09:35
721が都合の悪いレスにはスルーをしている件について。

831:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:09:50
自分が見下されて侮辱されて生きてきたからって、
何も嫁に対して同じことをしなくていいのになあ・・・

自分が散々傷付いた言葉であるにもかかわらず、
他人におかしいなんてどの口が言うんだろう。

俺の母親がそんなこと言ったら、俺は許さないぞ。
悪気で無いなら尚許せないぞ。
母親の人間性が上でも出た「天然の悪人」なんだから。

俺は悪気無く人を傷つける人間の息子か、俺もそうなのか?
俺は毎日嫁に対して無神経なのか?って、絶望する。
まず自らを省みることなしに、何も解決は無いぞ。

832:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:10:17
>あれで「夫にはとても言えない」なことを内包してるなんて、もう何を信じていいのか。

あのさ、「言えなくさせてたのは自分」って認識はないのかよ。
嫁さんだって何でも言えたらそりゃ幸福だったろうよ。

833:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:10:38
>>826
>もし本当に悪意で言ったなら、許せんと思う。

逆だ。
悪意なく言えるのは本当の性悪なDQNだ。
まだ悪意あって言った方がマシなんだぞ。

834:素敵な旦那様2005/08/22(月) 21:11:02
>>826
母親が素直に真意=悪意があって言った
とゲロった場合はどうすんだよ?絶縁か?

そもそも真意を隠されたらどうするんだ?
それくらいのことはやりかねんだろうが。

お前、本当人の気持もわかんねぇし、馬鹿だな。
あ、当然悪気はない。

PickUp!